宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ひやぁ(>_<)

2019年7月30日

DSC_9401 朝から暑い(>_<) 自宅に迎えに来て頂き、西寺尾方面へ。

 参院選で応援してくださった方々へお礼に伺う。

 私は、初めて伺うお宅で、若い女性が出てきてくださり、私が「選挙の結果は、ご存じでしょうか?」と伺うと「はい。存じてます」とおっしゃったので「そうですか!残念ながら、あさか由香さんは、次点となってしまったのですが・・・」と言うと「そうですね・・・。入れたんですけどね」と嬉しいお返事がヽ(^。^)ノ 「少しでも世の中が良くなればいなと思って」とおっしゃった。このお宅の前に伺ったお宅でも同じことを言われたばかりでした。今日は、この後も、同じことを言われる日になりました。

 「こんな階段ばかりの所にわざわざ来なくても、絶対入れますから!母もそうでしたけど、私もそうですから!!」と何とも嬉しいお言葉を言ってくださった方には、本当に感謝m(__)m

 「こんな暑い日に!わざわざ!本当に残念でしたね!」と一緒に悔しがってくださる方にも感謝m(__)m

 みなさん同じ思いで選挙結果を観ていてくださったことにも感謝m(__)m

 

 お昼ご飯を食べて、地元の羽沢に行く。

 

 少し早く待ち合わせの場所に着いた。汗が止まらないので、近くの自販機で麦茶を買い、エアコンをつけて涼む。

 13時30分に待ち人現る。

 羽沢で選挙でのご支援のお礼に伺う。

 こちらでも「少しでも世の中良くなれば・・・」と、お会いできた方々からのこの言葉に、本当に胸が詰まる。

 我が家のご近所さんにもごあいさつ。「いつも夫もお世話になっております」と言うと「夫さんがいつも宣伝してるわよ」と(^_^;) 

 団地の5階まで行くと、お留守が多い(^_^;) とにかく汗が止まらない(>_<)

 

 

 15時30分にバス停に着く。事務所の方へ行くバスが来るまで30分以上(~_~;) 先に着た新横浜駅行きに乗った。

 横浜線で東神奈川駅に到着。あまりにシャツがびしょ濡れなので、服を買った。

 事務所に行き、2階で涼んで、買った来た服に着替えた。着てきたシャツは絞れそう(@_@;) 

 

 夜、会議。

 

 今日の写真は、1人遊びしているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP