宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

滅多に飲まない薬を飲んだ。

2019年8月4日

DSC_9411 朝から会議の予定でしたが、酷い頭痛で参加できず(>_<)

 

 午後、ガサガサという音がして目が覚めた。そっと外を見ると、屋根にすずめが何羽も居て、エアコンの室外機の下や雨どいをつんつんしていた(*^_^*) 可愛いのでそっとしておいた。

 

 「レンジのお散歩には行かないと」と物凄い暑さの中出ると、レンジも暑いのが嫌なのか、玄関の前だけでウロウロ(^_^;)

 

 夜ご飯の用意をしてから、レンジを撫でる。

 

 頭が痛いままなので、久しぶりに薬を飲んだ。

 

 19時30分に畑野議員が車で来てくださって、毎年恒例の西菅田団地の納涼盆踊りの夕べにお邪魔しました。いつもお知らせをくださるので、ありがたいですm(__)m

 会場に着いた途端「あっ!いつもお世話になっております」とお声えをかけていただいた(^◇^) 菅田小学校のPTAの方からも「あっ!ご無沙汰しております!今(菅田小学校)跡地利用のことが始まったのでね・・・」と。私は、先日開かれた跡地利用の部会には、会議で行かれなかったので、どうだったのか知りたかったのですが、PTA会長さんは、昨日いらしたそうで会えないと知り、がっかり・・・。

 

 しばらく、いただいた焼きそばを美味しくいただき、自治会長さんと副会長さんと畑野議員と懇談。すると、どこかで見た顔が(^_^;) 夫でした。

 畑野議員は、国会に戻られるということで、お帰りになられた。

 夫は、ビールを買ってきて、ご機嫌(^_^;) ご機嫌な夫は、副会長さんと踊りに行った。何と私は、荷物を会長さんにみていただき、踊りに加わる。初めてダンシングヒーローを踊った(^_^;) 汗だくになったのですが、踊って楽しかった(^v^) 薬が効いて、良かった。こんなことなら、もっと早く飲めば良かった(^_^;)

 テントに戻り、お茶を飲んでいると!菅田小学校のPTA会長さんの姿を発見(^o^)/ 「こんばんは!!ご無沙汰しております!」とお声をかけると「あぁ!!ご無沙汰してます!良かった当選して!!って、早くもっと上に行ってくださいよ!いつもそう思ってるんですよ!」と何とも嬉しいお言葉m(__)m 「いえいえ!私は、この辺りを這ってる方が好きですので」と答えると「そんなこと言わないで!」と、その間ずっと両手つないだまま(*^。^*) 

 いつもお世話になっている自治会の女性からは「いつも出てるのは、読んでますよ!本当に頑張ってくださいね!よろしくお願いしますよ!」と何度も言ってくださった(^◇^) ありがたいm(__)m

 そんな、ありがたいお言葉をかけていただいているうちに、お開きになった。

 バスで帰ろうと時刻表をネットで見ると、あと15分くらいで来ると、バス停に向かう。と、バス停の時刻表は、15分と書いてある(~_~;) もう3分前に行ってしまい、次は50分(~_~;) 夫はバス停まで歩くのも文句ブーブー(~_~;) タクシー呼ぶと言って電話したところつながらない(>_<) 私一人なら歩くのに・・・。

 「仕方ない、歩く」と歩き始めた夫は、ご機嫌斜め・・・。少し大きな通りで向こう側からタクシーが来たのをみつけて乗った。乗車時間3分(^_^;) もう運転手さんに申し訳ない気分m(__)m

 

 帰宅すると、レンジがご飯食べずに待っていた(>_<) 私たちの顔を見て食べ始めた。

 ご機嫌斜めな夫は、お風呂に入り、レンジの歯磨きと目薬をさして、寝た。やれやれです。

 

 今日の写真は、盆踊りの閉会のごあいさつでやぐらにおられる方々。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP