宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

もう良いんですけど・・・

2019年8月12日

DSC_9473 朝からレンジが私の手や足をずっと舐めているんです(^_^;) 今も、右手が・・・

 

 今日は、2日間帰れずに仕事していた夫は、お休みということで、義理の母方のお墓参りに行くことにした。

 

 レンジは、ちっかり行く気満々。大好きな車に乗れるとなると、暑さなど何その!

 私の膝に乗り、窓を開けてくれるのを待つレンジ。車内が涼しくなった時に、夫が窓を開けてくれたので、いつもの様に顔を出して耳をヒラヒラ~~~

 

 川崎に在る墓苑の事務所に着いて、お花と御線香を買う。そして、また車に乗り、少し離れたお墓に到着。

 それにしても、暑い(>_<) レンジは、もっと熱く感じるのでしょう、ずっとべろを出してた(^_^;)

 

 そうそう、私が初めて夫とこちらのお墓に来たとき、なかなかお線香に火がつかなくて、苦戦していたところ、ライターが壊れたことがあったなぁ・・・。

 草が伸びていたので、夫が草むしり。私は、御湯呑を洗いに行く。お墓にお水をかけて手を合わせる。

 

 暑すぎて、長く居られず(^_^;) 申し訳ないと思いながら、帰路についた。

DSC_9475 買い物して、急いで夫のリクエストのカレーを作る。

 何故、急いでかというと、マッサージの予約をしていたから(^_^;)

 

 レンジは、また自分も行かれるとソワソワしていたのですが、お留守番。

 

 帰宅すると「置いてったでしょう!!」と言わんばかりのワンワン。

 

DSC_9477 カレーを食べている間も、私の手や足を舐めるレンジ。

 

 夫が席を立ち、居なくなった途端、レンジは夫の座っていた椅子に座った。そして、珍しくじっとしてた。

 

 今日の写真は、レンジ。んっ?昨日もだったかしら?

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP