宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

口から心臓が出るかと思うくらいに・・・

2015年10月7日

PA070030 緊張しました。今日は、決算特別委員会で水道局への質問に立ちました。私は、まだ本会議での質問や討論に立っていないので、初質問という事になります。なので、本当に緊張しました(++;)

 ① まず、間違えない様に原稿を読むこと。

 ②スライドの操作をすること。

 ③当局の答弁をしっかり聞くこと。

 ④時間を守ること。

 これだけを昨日の夜から自分に言い聞かせて、いつもよりは少し早目にベッドに入ったのですが、眠れず(**;)トイレに3回も行き(++)1回は、ドアに足の中指と薬指の間を器用に打ち悶絶する始末(><)とほほっ・・・。

 地元の後援会の方々が何名か傍聴に来て下さったのですが、何と!お知らせした時間を間違えていた様で、終わってかの到着になってしまい、気の毒なことに(;。;)9日は、間違えない様に、お願いしなきゃ!

 午後からは、市民局への質問に、北谷まり議員と古谷やすひこ議員が立ちました。詳しい内容は、日本共産党横浜市会議員団のホームページをごらん頂くか、9日の夕方以降の市会のインターネット録画をごらん下さい。

 まあ、何とか無事(?)に質問することが出来たので、水道局の質問調整を担当して下さったお二方には、本当に感謝してます。有難うございました。

 次は、9日に交通局です。明日、質問を仕上げるので、まだまだ気が抜けません!

 今夜は、冷えますね(><) みなさん風邪ひかないように、暖かくしてお休みください。と、くしゃみしながら打ったら、何だか分からん文字列に(**)とほほっ・・・。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP