宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

待ち人現れず・・・。

2019年8月14日

DSC_9482 朝、私が観たかった映画を観に行くため横浜駅で待ち合わせ。

 待ち合わせ場所に10分前に着いた。いつもなら先に来ている親友は、まだ来ていなかった。先日は、私が待たせてしまったので、待っていると・・・

 時間になっても来ない(・・? さらに10分経っても来ない(・・? もう1つの改札に居るのかと思いメールで私の居場所を伝えるも返事が来ない(>_<) 心配になり電話してみたところ、留守電になった。メッセージを入れて、また待つ。

 この間、色々と不思議な方々を目撃。改札まで、女性を見送りに来た男性は、1人になり何故か券売機へ『んっ?切符買うの?』と思っていたところ、券売機に来た人に切符の買い方を説明しているようだ(^_^;) 15分くらいおられた。その方が居なくなってから現れたのは、誘導ブロックの上のみを小走りで通ってきた男性。券売機で切符を買い、また誘導ブロックを通って改札へ(^_^;) その後、通った女性のTシャツの前に『私、失敗しないので』とIMG_20190813_215906_194(^O^) そして、後ろには『致しません』とヽ(^o^)丿 久しぶりの人間観察。

 30分近く待っていると親友から「ごめん根棒した・・・」と(・・? 「何て読むの?」と返したところ「寝坊」と(#^.^#) 面白いので、1人で笑いそうになった(^_^;) 途中で倒れてなくて良かったと、安心した。 映画には、もう間に合わないので、他の所に行くかとメールしたところ「頭なおしてから・・・」と返事が着た「頭なおす?」と返すと「昨日から頭が痛い」と言うので、今日はやめようとなった。

 

 喫茶店に入り、ホットサンドとコーヒーをいただきながら、LINEを見たら、懐かしい名前が(*^_^*) 「ご無沙汰してます。元気ですか?」とメッセージを送ると「元気です!」と返事をくれたのは、川崎の元住吉のカレー屋さんで働いていた時に仲良くなった女の子。といっても、今は小学校3年生の娘さんを持つママになっていたことを知った(^O^) メッセージをやりとりしてるうちに「21年前に初めて会った」と(゜_゜) もうそんなに経ったのかと(^_^;) いやいや、便利な世の中になったことで、懐かしい友達ともまた繋がれた。

10時になったので、買い物して帰宅した。

 

IMG_20190814_123029_860 夏休みの間に、宿題が出されているので、ポチポチしては、ゴロン(^_^;)

 レンジは、何故かソファーの下に入り込み寝ていた。

 

 テレビでは、北海道で9日間街中を歩いていたという熊さんが射殺されたと・・・。『何とも可哀想』と思ってしまうのは、間違いでしょうか・・・?熊さんだって街中なんか出てきたかったわけではかっただろうに・・・。熊さんお腹空いてただけなのに・・・。自然を壊して、好き勝手している人間として、申し訳なく思う。

 

 明日、台風の影響と繰り返し報道されてますが、お仕事の方とかは、どうしたらいいのでしょうね?もう、いっそ日本全土でお休みしますか!って、大混乱ですね。

 

 今日の写真は、庭に咲いたユリと、レンジの不思議な寝姿。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP