宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

久しぶりの控室。

2019年8月16日

DSC_9490 朝『起きないと』と思いながら、ウダウダしているとおかしな夢を見た。何故か、ジャニーズの亀梨さんの「衣装をどうするか?」という相談をしていた(;^_^A 本当に、夢というのは不思議ですね。

 

 2020年度の予算要望書のまとめのために、北谷議員と打ち合わせをするために控室に来た。北谷さんは、すでにお仕事をされていた。

 デスクは案の定、資料がマウンテン(*´Д`) 先ずは、このマウンテンを片付ける。

 

  私と北谷さんで担当しているのは、基地についての項目。昨年から返還に向けて動き出した所があるものの、基地機能強化につながる動きのところもあるので、その点をしっかり見ながら・・・。と、いっても、良くわからないことがあったので、基地対策課の係長さんに来ていただいた。と、思ったら(;^_^A 理事さんまでいらした(;^_^A 先日の申し入れの回答についても聞いてみた。「法に基づいて行われています」の一点張りでした・・・。

 「神奈川区に住んでいても、基地の在ることを知らない区民も居ますから、基地で何が行われているのか知らせる必要があるのでは?」と伝えてみました。

 

 そう、昨日の投票所の件は、担当さんが夏休みのため、来週に持ち越しとなりました。

 

 あっ、相変わらずパソコンの機能を上手く使いこなせない私は「頼のも~~~!」と事務方さんにお願いしては「ほ~~~便利な世の中」と感心。

 と、折角良いようにしてくださっても、要望は全然書き込めず・・・。ダメじゃん・・・(>_<)

 どうも、パソコンの画面の文字が見えにくいのは、私だけでしょか? 紙で出すのは、もったいない気もするし・・・。

 

 そうそう、基地の要望だけは、書いてみたのですが、さて、これで良いのか・・・。

 

 まだ全然、終わらないのですが、明日も来ないとかな・・・(>_<)

 

 今日の写真は、資料マウンテンのデスク。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP