宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

予報通りの暑さ(>_<)

2019年8月18日

DSC_9492 朝、10時に控室に行く。

 しばらくしてから北谷まり議員もいらした。少しお話ししては、お互いの仕事をする。パソコンのキーボードを叩く音だけが響く。

 12時30分頃に控室を出て、大口駅に向かう。

 西大口の町内会で開いていた納涼祭に、上野たつや県議会議員とお邪魔する。

 町内会長さんが「スイカ食べて行きな!」とくださった(^O^) やっぱり暑い中でいただくスイカは最高に美味しい(^v^)すると!上野さんに「スイカ割りしませんか?童心に返って」と、お声がかかる。目隠しして、挑戦!スイカに棒が当たったのですが、まさかのスイカが弾んで割れず(^_^;) かき氷をいただいて、町内会の方々にごあいさつすると「あっ!宇佐美さん!いつも出てるの読んでるよ!」とか「区民まつりに来ます?私は、ヘルスメイトしてますから、ぜひいらして」というお声をかけていただいた。すると・・・!私にも「スイカ割りしていきな!」と(^_^;) 「そうですか・・・」と挑戦!『どれくらいぶりかしら・・・?』なんて考えながら歩いて『この辺?』と思った所で棒を振り下ろしたら!!凄い良い手応え!目隠しを取って見ると、見事に真っ二つに割れていたヽ(^o^)丿 振り向くと大勢の方が見ていた(^_^;) そして、みなさん何故か喜んでくださった。とてもこじんまりとしたお祭りでしたが、手作り感が温かいので、居心地が良くて長居させていただきました。

 

 東神奈川駅に着いて、上野さんはYシャツを買うことに。何せ、凄い暑さでYシャツがびしょ濡れになっていて、気持ち悪そうだったから。といっても私も汗だく(^_^;)

 事務所に行き、たまった郵便物などを見て、招待状の返信を書いて、カレンダーに予定を書き込む。

 

DSC_9493 16時30分に親友と待ち合わせ。私が観たかった映画『新聞記者』を観た。いやいや評判通りに面白く、物語に引き込まれてあっという間に終わってしまいました。もう一度観たい。

 2人でご飯を食べて「食べ過ぎた~~!」と言う親友とカラオケに行って、2時間歌う。

 

 帰宅して、レンジとお散歩に行こうと思ったのに、少し歩いて「かえる!」と私の足につかまる(^_^;) 結局、抱っこ。

 

 今日の写真は、スイカ割りに挑戦している上野議員。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP