宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

写真撮らなかったことを後悔・・・

2019年8月18日

DSC_9495 朝、予定していた時間に起きられず(>_<) 夫が帰宅した音で起き上がり、準備していると「送ろうか?」と有難い言葉に甘えて控室に到着。

 先に北谷まり議員がいらしてたので、昨日の続きみたい(^_^;) 今日は、北谷さんが先にお帰りになられたので、1人で予算をまとめる作業をしていたのですが、物凄い睡魔(~_~;) うとうと・・・。

 少し寝て、またポチポチ。なかなかまとまらない(>_<) 時間ばかりが過ぎて、少し焦る・・・。

 

 でも、時間がきた。控室を後にして、買い物して一度帰宅しようとバスを待つ。着たバスの運転席を見たら(^v^) 市営バスの組合の委員長さんでした(^O^) 何だか嬉しい。

 

DSC_9496 バスに乗っている間に、上野たつや県議会議員と畑野君枝衆議院議員からメールが着た。お返事しながら自宅に到着。

 

 我が家にわざわざ来ていただいて、なぜか夫も一緒に乗せていただき、宮向団地の盆踊りにお邪魔しました。

 

 今回も、踊る気満々でしたが、太鼓の音が消え、Jポップが流れてたので『休憩?』と思って、会場のみなさんにごあいさつをして周ってもまだ、踊りが始まらない。聞くと「去年、何かも警察が来て・・・。うるさいって苦情が出て、18時~19時までにしたんですよ!年1回なのにね!!」と・・・。何とも世知辛い世の中ですね(;_;) 夫も「何だ踊れないんだぁ」とつぶやく。

 

P8180009 そうそう!タイトルの『写真撮らなかったことを後悔』とは、盆踊りの会場には、上野さんのパートナーさんと可愛いお嬢様もいらしてた(^O^) その可愛いお嬢様がミッキーマウスマーチに合わせて踊っていたのが、もう可愛くて(*^_^*) タブレットを取りに行かなかったことを後悔しております(>_<) 

 

 20時にお開きという、少し寂しい気がしましたが、みなさんとお別れ。

 

 歩いて、自宅に帰ってきた。

 

 今日の写真は、レンジと盆踊り会場でパチリ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP