宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

朝晩と、何だか物悲しい雰囲気がしてきました・・・

2019年8月26日

DSC_9595 ついこの前まで「暑い!暑い!!」と言わなくてもわかっているのに、口をついて出てきた。でも、ここ数日の朝晩は、すっかり秋の空気。真夏の盛りは、あっという間に去っていきましたね・・・。それはそれで寂しい気持ちに(;^_^A

 

 今日は、朝から団会議。9月3日の議案関連質疑に立つかわじ民夫議員の質問内容を検討し、6日の一般質問に立つみわ智恵美議員の質問項目を決めた。

 お昼ご飯の時間に、みわ議員と白井まさ子議員と600円で食べられるお寿司のお店に行く。と、並んでいる・・・。いつも結構すんなり入れるのですが、今日はそうはいかなかった(>_<) 会議再開時間の15分前に店内へ、目の前にお寿司が着たのは、8分前(>_<) 物凄い後ろ髪を引かれながら、何貫か残してお店を出た(/_;) 

 

 会議再開。古谷やすひこ議員の担当している、こども青少年局と教育委員会事務局への来年度の予算要望。ページ数の多いこと(;^_^A あっ!こどもたちの未来のための要望が満載だからページ数が多くなるのですよ!

 

 団会議がお開きになっても、みなさん来客やら、お隣のかわじさんは、質問のためにパソコンとにらめっこ。斜め前のあらき団長は、ご自分のニュース作成でパソコンとにらめっこ。もっと向こうにおられる白井議員と北谷まり議員は、後期高齢者の議会が28日に開かれるための準備で電話やらパソコンやらにかじりつく。

 ずっと向こうにおられる古谷議員は・・・?カジノ反対集会の準備かな?

 この時間でも議員が居るのは、もう議会が始まった証拠。お隣の大部屋も電気がついてる。秋深き隣はなにをする人ぞ??

 

 さて、あらき団長の「帰るよぉ~~!」の声が響いたので、帰ろうかな。んっ?古谷さんの方が早かった(;^_^A

 

 今日の写真は、バスの中で確認するために小さいサイズでコピーした予算要望。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP