宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

予定が大きく変わった。

2019年8月28日

DSC_9597 本当は、何か月も前からお休みをいただいていて、何年ぶりかに会う友達と約束をしていたのですが、親友は高熱を出し、久しぶりに会える友達も「今日は、何とか元気」みたいな調子で、唯一元気な私は、16時から団会議が入った(>_<) 朝、3人でメールのやりとりをして「今日は、やめようか・・・」となった。

 雨の降らないうちにとレンジをお散歩に連れ出そうとしたのですが、もうすでに大雨(*´Д`) 案の定、レンジは外に出なかった。玄関で、足を拭いて部屋に上がる前に何故か、足ふきタオルをくわえてリビングへ”(-“”-)” 取ろうとしたら怒った(;^_^A お散歩にも行かないので、お腹もすかないようで、ご飯もろくに食べない・・・。

 テレビをつけたら、九州の方がまたしても雨で大変なことに(>_<) 本当に、自然の驚異には、人間は無力ですね・・・。亡くなられた方には、哀悼の意を表します。

 父の弟が熊本市内で一人暮らしをしているので、メールで「大丈夫ですか?」と送ると、メールが面倒なようで、電話が着た。世間話をして、元気でいることを確認して、安心。

 

 バスに乗り、横浜駅で降りる頃、振り向いて「あっ!どうもこんにちは!!」とご挨拶したのは、菅田小学校にお子さんが通っていて、統廃合の説明会などのお知らせを私に教えてくださった方(^^♪ 後ろには、ランドセルを背負った男の子が(*´▽`*) 「私は、まだ、1人で怒ってるんですよ!」と言うと「統合ありきでしたからね・・・」と、穏やかにな口ぶりでも、怒りが奥に見える。

 

 お昼過ぎに、控室に来た。毎日、バス中で予算要望の内容を読んでは「これ書かないと」とか「この表現は、別のにしよう」とか出てくるので、毎日のように書き換えたり、書き足したり。

 

 16時から17時過ぎまで、議案関連質疑の質問項目を詰める作業。かわじ議員は、お隣で真剣。(← 今日もです。)

 

 団会議がお開きになり、明日が、私の予算要望の発表なので、印刷。もう、読まないことにしよう(;^_^A 

 

 ブログをポチポチしていると、視覚に障害を持っている友人から「今日からフィリピンに行ってくる」と!(^^)! 何だか文字だけでも嬉しい気持ちが伝わる(#^.^#) 

 

 さて、帰ろう。

 

 今日の写真は、またしても資料マウンテン(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP