宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

行かれた!

2019年9月2日

DSC_9614 今日は、9時30分から団会議。途中で、決算特別委員会の理事予定者会議で、かわじ議員とみわ議員が抜けて、暫時休憩。

 お戻りになると、団会議再開。議題は、勿論、明日の議案関連質疑に立つかわじ議員の質問項目をつめること。

 11時30分に一時散会。

 

 少し早いけど、北谷議員とお昼ご飯に行く。

 

 13時30分からまたまた団会議。今度の議題は、6日の一般質問に立つみわ議員の質問項目を決める。

 

 14時30分には、散会。

 

 少し、事務作業して、パスポートの申請に行った。

 

 空いてるかと思いきや(~_~;) 物凄い人の多さにやや困惑(^_^;) 

 相当前に申請に来たのですが、全く記憶が無い(^_^;) 『こんなところだったかな?』と思いながら、写真を撮ってもらい申請用紙に記入した。案内の方の所に行くと「ここと、ここと、ここと」と書いていないか所がいっぱい(^_^;) また記入台に戻り書くと、書き損じ(~_~;) 最初からか慎重に書き直して、整理券を貰う列に並んだ。490番の整理券を受け取り、申請窓口に呼ばれるまで待つ。

 以外にも早く呼ばれ、窓口に行く。無事に申請ができました。

 

 パスポートセンターを出ると、山下公園が見えた。なので、今日の写真は、珍しく車が1台も通っていない道路と山下公園。

 

買い物して、帰宅。カレー食べたくて、って、お昼もカレー食べたのよね(^_^;) 鍋をコンロにかけている間に洗濯機に洗濯をお願いして、ポチポチしてる。

 

 好きな番組を久しぶりに観てる。『Youは何しに日本へ?』は、つい観てしまうのですよ(*^_^*) そして『鶴瓶の家族に乾杯』も好き。これも、たまたまつけると放送してるので、観てしまう番組。

 

 あっ、ご飯炊けた。洗濯も終わった(^_^;) 

 

 

 さて、明日は、第3回定例会が始まります。今回は『IRカジノを含む統合型リゾート施設』に関する補正予算が議案で出されます!他の会派が何を言うのかをぜひ聞きに来ていただきたいです!本会議は10時からです!傍聴にいらしてくださいm(__)m

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP