宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

めちゃくちゃ寒い。

2019年9月4日

DSC_9615 昨日、11時に帰宅し、レンジとお散歩に行く。といっても、相変わらず自宅を出て数メートルで「かえる・・・」となる。お風呂に入り、レンジの歯磨きと目薬の点眼を済ませ、自分の寝支度をする。

 レンジとの日課のお腹もじゃもじゃをして、寝室へ。エアコンをつけなくても涼しいくらいだった。

 ところが、夜中に寒くて目が覚めた。変な咳が出ていたので、市販の風邪薬を飲んだ。

 

 今朝、寒いし、喉がイガイガ、変な咳はまだ出るし(>_<) 大口駅での宣伝は、お休みさせていただいたm(__)m 本当は、昨日の本会議の酷さをお話ししようと思っていたのですが・・・。

 

 起き上がれないままで、時間が過ぎていく。

 

 でも、12時に電話をするお約束をしているので、かけてみた。「床ジラミが出て困る」という方の相談でした。生活保護利用者さんで、引っ越しもままならないのに「お金貯めて」と言われたことが辛いと・・・。

 14時からの区づくり推進会議に出る。

 散会後、生活保護を担当している課長さんに「床ジラミが出ていて・・・」とお話しし「もう少し寄り添ってはいただけますでしょうか?」とお願いしてきた。

 

 控室に来て、予算要望のまとめをしていたのですが、煮詰まる → 交通費の請求 → 週報作成 → 『こんにちは宇佐美さやかです』をアップ → ブログ作成 → 要望のまとめ。

 

 この間、携帯が鳴って、出る。「あれっ?今日?来られない?」と・・・??「んっ?すいません!今日?何でした??」と言うと「昨日、LINEで送ったじゃん!既読になってるよ」と「えっ?」とタブレットを開きLINEのメッセージを見ると、確かに書いてあるのですが、全くそこに目が行かず、一番下のメッセージだけを読んでいた私(*´Д`) 私に関係ない内容だと、返事をしておらず、既読になっていることで返事をしたことになっていた・・・。便利なのか不便なのか、よくわからないのですが、こういう突然の予定は、電話で言ってほしいものですね。んっ?今の若い方は、LINEが良いのか(;^_^A 

 

 さて、枝葉の仕事を早く終わらせないと(>_<) 

 

 今日の写真は、昨年から元気なシクラメン。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP