宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

肩こりひどいのは、資料のお山のせいかな?

2019年9月6日

1567756094203 今朝は、東神奈川駅での定例宣伝。5分くらいかな?マイクでお話ししていたところ「あぁぁ!宇佐美さんおはようございます!昨日、写真撮れなかったからぁ!!」と畑野君枝衆院議員(*^▽^*) 

 久しぶりに、上野たつや県議会議員とも3人で並んでの宣伝。「頑張ってください!!安倍になんか負けないでください!!」との激励に「ありがとうございます!頑張ります!」と応えた。

 やっぱり激励が多い。でも、京急が昨日の事故で運行していないので、いつもよりは、通行される方が少ないきがした。

 

 宣伝が終わり、畑野さんと上野さんと、朝食しながらの情報交換。本当に、国も、県も、市も問題が山盛で大変です。

 

 関内まで、上野さんと来て、市庁舎の前でお別れ。県議会は、今日から始まるそうですので、お互いエール交換。

 

DSC_9623 10時から、一般質問。いつぞやまでは、小さい会派におられた議員さん、いつぞやから大きなお部屋に入られて、張り切って質問に立った。公共施設の建替えに関して聞いていたけど、早く減らせってことかい?「栄区のプールをなくさないで・・・」というようなことも言っておられたけど、神奈川区の入江町公園プールなどは、もうなくされてますので、今、栄区のプールだけを残してというのは、虫が良すぎる。だったら、おかしな方針をおやめないさい!!公共施設を減らす方針を押し付けたのは、国のあなた方の議員さんたちですよ。地元で、どういう説明するの?

 

 「IRが東京にできたら、一極集中がひどくなる!」と言うのですよ( ゚Д゚) 驚きです。

 そして、これらの質問に林市長は「水上交通が運行され、来年6月には、高度化システムバスが運行されます。」とカジノにまで行くための交通インフラについて意気揚々とお答えになられた。

 なが~~~~~い質問時間がうらやましい。

 

公明党は『IR』の『ア』の字も言わなかった。

 

立・国フォーラムさんは、今回立たれたお2人とも 「IR」に反対されてる。しかも、荻原議員は『血管切れるのでは??』というくらいに力入ってました!!

 

 散会後「いやいや!凄かったねぇ!」と盛り上がる。

 

 決算特別委員会に向けて、局のみなさんは、質問に立つ議員にあいさつのため、廊下で待ち構えておられる。『この時期がきた・・・。』そう、これから、約1か月この質問とりのみなさんに追いかけられる日々を過ごすのです。頑張らないと・・・。

 

 

 今日の写真は、朝宣の1枚と、デスクの資料のお山。これは、明日にでも片付けよう(;^_^A って、本当にやるのか私???

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP