宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

いい子って、知らなかった!!

2019年9月11日

DSC_9637 今朝も、予定していた時間に起き上がることができずに、ウダウダ・・・。『いかん!!!』と起き上がり準備して、お外に出たら、物凄い暑さに『息苦しい・・・』と思いながらバス停へ。

 バスを待っているだけなのに汗が止まらない。

 

 控室に着いて、常任委員会に出ていてお昼休憩している議員と、今日ではないけど、準備のために来ている議員でざわざわ。あらき団長だけは、お昼ご飯の休憩なく常任委員会続行され『IRに関する補正予算』の質問や資料請求が行われていた。片方の耳では、このやり取りを聞きながら、自分の局の議案についての質問や賛否の意思表示を原稿にする。ちゃんと原稿にしないといらんことまで言いそうなので・・・。

 

 16時、消防局の質問調整担当さんがわざわざご挨拶にみえた。

 

 法律相談の日でもあり、相談者さんや弁護士さんや局の方やらとにかく出入りが激しい(;^_^A そして、電話も凄いなる。受付の方が他の方の対応をされているので、何本の電話を取ったかわからないくらいになった。17時30分を過ぎたころには、1本もかかってこなくなった。どうも、接客業が長いので『3コール以内で取る』ということを気にしてしまう。でも、受付の方の動きを見て取るか取らないかを決めている。と、書いていたら電話が着た(;^_^A 他でもない私にでした。「こんな時間まで、お疲れ様です」と言い合ったのは、お世話になっている消防局の総務課長さん(^^♪ 時刻は18時30分。

 

 

 ふぅ(;^_^A 自治会のことで聞かれたり、聞いてみたり。別のことばかり、気付いたらやっていた(;^_^A

 

 そうそう!!あの!!昨日、一昨日とゲジゲジが我が家におられて(;^_^A 一昨日は、台所で目の端に『黒い動くものが』と見るとゲジゲジさん( ゚Д゚) 何かで捕獲を試みたのですが、すばしっこいので捕獲できず(>_<) 『申し訳ない』と思いながら掃除機で・・・。すると、もう1匹出てきた( ゚Д゚) また掃除機を出し、まだ生きていることを確認して、今度は、玄関からお外へ。

 昨日、シチューを作り食べて、流しへ( ゚Д゚) またしてもゲジゲジ現る(*´Д`) 『申し訳ない』と思いながら、水で流してしまったm(__)m 気になったので、調べてみたら!ゲジゲジっていい子なのね!!やっぱり殺してしまった2匹には申し訳ない気持ちでいる(>_<) 今日、帰って部屋に居ても知らんふりしよう。あっ!いい子な理由は、ゴキブリ、ダニ、南京虫も食べてくれるんだそうです!家には、間違いなくダニが居るので(;^_^A って、自慢にならない(>_<) レンジに着いて来ちゃったので、仕方ない。 そうだ、夫にはどう言うかな・・・。虫嫌いなようでしてね・・・。

 

 さて、そろそろ、帰ろう。

 

 今日の写真は、以前の予算・決算の質問と答弁のファイル。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP