宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

良い子だとわかったら、怖くない。

2019年9月14日

DSC_9650 一昨日、帰宅して、脱衣所にゲジゲジさん。いい子と分かったら、単純な私は『もう怖くない!居て良いよ。昨日、お仲間を殺しちゃって、ごめんなさいね!』と謝ってみた。許してくれてるかは、わかりませんが、少し気が済んだ(;^_^A 

 昨日、やはり脱衣所に、前日の子より小さいゲジゲジさん(*´▽`*) 「おぉ!!可愛いじゃない!」← 『いやいや我ながら単純』

 と、いうことで、今日も居るかと密かに楽しみにしていたりする。でも、今日は、居なかった。

 

 今日の朝宣は、建設国保の方々も大勢参加してくださった(*´▽`*) 何と!100枚用意したビラは、1枚しか残らなかった( ゜Д゜) 

 いつも応援してくださる方々だけでなく、今までは素通りしておられた方々が、少し立ち止まり「頑張ってください」と言って通って行かれる方が何人もおられるのが、ありがたい。

 

 控室に行き、蒸しパンもぐもぐしていたら、大貫議員に「ま~~た美味そうな物食べて!」と笑われ「えへっ」と笑っていると、議会局の方がいらして「あっ!すみません!美味しそうにおめしあがりのところを・・・ごあいさつだけ・・・」と「今、大貫さんにも言われました!」と言うと、大貫議員が「いつも何か食べてるんだよ!」と言いつけた(~_~;) 「いつもじゃないです!」と誤魔化す(^_^;)

 

 10時から常任委員会。消防局から始まり、文化観光局が終わったのが12時15分前くらいで、市民局との交代となった。

 途中で休憩を入れると聞いて、市民局の委員会が始まった。ところが5分ほどで「このまま続けます」と後ろから言われる。

 市民局で「パートナーシップ宣誓制度」を制定することになったことが報告された。日本共産党横浜市会議員団は、毎年予算要望で要望を出していたので、評価しつつ制度としては、まだ不十分なので、今後より良い制度してほしいと要望。

 私に要望してきてくださった方からの要望も伝えました。それは「土曜日も申請の手続きに行かれるようにしてほしい」というもので、局長は「今後、検討していく」と答弁しました。

 栄プールの廃止では、存続を強く要望。

 

 他の会派の委員も発言をしたので、14時に終わった。

 

 控室に戻り、資料を整理して、事務所に行く。

 

 会議に出て、帰宅。

 

 今日の写真は、帰宅した私に甘えるレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP