宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

どうしてこんなに眠いの(>_<) って、わかっちゃいるのだけれど・・・

2019年9月17日

DSC_9666 朝、眠いのは、最近の夜更かしがひびいてるから(^_^;) 今日こそ早く寝ようと思っているのに、もうこんな時間・・・。

 

 今日は、10時に基地対策特別委員会の事前説明を受ける。市内の返還合意がされている基地跡地利用などについて聞いた。

 

 消防局の質問項目を考えながら、パシフィコで来年開かれる予定のカジノ関連企業の展示会について調べていた。いつ予約が入ったのかは、どこも教えてはくれない。でも、パシフィコは「予約が取れないでお断りをしているから、パシフィコノースを建てる」と言っていたのに、最近予約が取れたのだとしたら?ノースは本当に必要だったの?おかしなことが起こります(-_-;)

 

 電話が着た。文化観光局さんが「局別審査で質問されるということで、ごあいさつに」と「わざわざ良いんですよ」と言っても「次にお会いできる日程も教えていただきたいので」と。お会いして、気になる事業を教えていただき、次の日程を決める。

 控室に戻ると「あっ!今、市民局さんから電話が着て、今、別の局の方と打ち合わせ中だと言ったら「文化観光ですか?!」って凄い勢いで聞かれました!」と、受付の方に言われた。

 質問の順番で言うと、消防局 → 市民局 → 文化観光局となっているのですが、文化観光局に先を越された市民局さん焦り気味(^_^;) と、いうことで、慌てていらした。今月の末までの予定がぎっしりになり、受付の方に予定をメモしてお渡ししたら「うわっ!予定が・・・」と(^_^;) 一番驚いているのは、私自身(^_^;) いつ質問書くのかしら(^_^;) 

 

 もう、頭の中、局別審査で一杯なのに、鶴見に向かう。

 

 初めて行く会議室で、お腹空いていて匂いにつられて遠回り(^_^;) 食べる時間など無く、会議。

 

 買い物して帰宅。

 レンジは、ひざ掛け状態。今日は、まだ下りそうにない。

 

 今日の写真も、甘えん坊のレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP