宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

あれ?

2019年9月18日

DSC_9668 今、朝からのことを書こうと思って『んっ??朝何してた??』と (;^_^A いかん!!もう頭が混乱(>_<) 手帳を見てと・・・。

 10時から団会議。自宅を出て、バス停に向かう横断歩道で「おはようございます。○○です。いつも夫さんにお世話になっております」と自治会でお世話になっている方でした。「あっ!いつもお世話になっております」とごあいさつ。「横浜に行かれるんですか?」と聞くと「いえっ!2つ先なんですけど、病院へ!これで(敬老パスを見せて)行きます。すいません!」と言うので。「良いんですよ!いっぱい使ってください!今、値上げが検討されているのでね」と言うと「でも、それは仕方ないんじゃない?」と「いいえ!!お金の使い方間違えてますよ!!カジノなんかにね!」と言うと「本当に!それはもう反対!!署名とかしますから!」と!(^^)! 

 

 京浜東北で関内駅に着いたら、雨・・・。

 団会議。局別審査で取り上げる項目を言うと、他にも色々出てきた(;^_^A ありがたい(;^_^A

 

 お昼ご飯は、雨が降っていないので、傘も持たずにお外へ。4人で目指していたお店に行くと、ランチタイムで混みあっていた。別の店に入り、食べ終わると・・・。雨・・・(*´Д`) 4人で濡れて戻る。

 

 15時から、消防局の担当さんが着てくださって、早速、お知らせした項目の追加について説明していただいた。

 16時30分からは、市民局さん、こちらもお知らせした項目について、確認をして、明日は、担当課さんが来てくださることになった。

 

 途中で、文化観光局さんとメールでやりとり。

 

 明日は、朝から、3局が次々とお見えになる。今日より頭が混乱するなぁ・・・。それでも毎回、何とかなっているのは、何でだろう?

 

 今日の写真は、ちょっと斜めから撮ってみた資料のお山。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP