宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

1人でふふふん♪

2019年10月5日

DSC_9721 昨夜『さて寝るぞ』とお布団に入ると、耳元であの嫌なぷぅ~~~んという蚊の羽音”(-“”-)” 急いで電気をつけて見回す。カーテンをふわふわさせてみたりじっとしてみたり・・・。夫が「ベープ持ってこようか」と下から持ってきてつけた時、私が「居たぁ!!」と、クローゼットの扉の上の方でじっとしている蚊を発見!そっと近づき、申し訳ないのですが、さようならをした。なんだかやり切った感で心地よく眠れた。

 

 今朝は、早起きすることなく、うだうだ。

 

 自宅を出て、あまりの暑さに「夏かしら?」と勘違いしそうになる。

DSC_9723 バスに乗ると、可愛い男の子とママが前に座っていた。この男の子が「あのホースがきれたら、あのはこがあばれだすんだよ!」と物語を話し始めた(^^♪ 見ると、確かに茶色く塗られた箱の下に蛇腹のついたホースがついてる。恐らく、電柱の何かを制御している物が入っていると思われる箱と、それをつなぐ配線などが収まっているホースだと思うのですが、彼には、ホースが箱を抑えているように思えたのでしょうね(#^.^#) もっとその先を聞きたかったのですが、そこでおしまいでした(;^_^A 

 横浜駅では、多くのベイファンに囲まれて車内へ、そして関内駅へ。いつも寄るコンビニは、レジに長蛇の列。パパやママがお子さんたちに「あの焼酎!赤いふたのを取って!2つ!」とか「あのドライ持って来て!」とカゴを持ってレジに向かう列に並びながら指令を出す。お子さんたちも素直に「これ?」と、するするとすり抜けて持ってくる。お見事なコンビプレー(*´▽`*) そんな親子を沢山見ながら、自分の番を待った。

 

 控室について、買ってきたご飯を食べて、一息つくと、扉が開き「どうも!」といらしたのは、岩崎ひろし議員。土曜日に控室でお会いするのは、初めて。

 岩崎議員は、水道局への質問作成でいらしたようです。

 しばらくして「どうも!」といらしたのは、みわ智恵美議員。みわさんは、9日の建築局への質問作成中。

 

 あっ、で、私は、何をしているのかと言いますと、8日の文化観光局への質問をポチポチしてます。

 1人でポチポチしようと思っていたのですが、結果3人並んでポチポチ。

 

 おっ、予定していた時間になった。買い物して帰ろう。

 

 今日の写真は、文化観光局の質問作成のために資料だらけのデスクと、原稿の文字数(*´▽`*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP