宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

来ないでぇ~~~~!!

2019年10月11日

DSC_9732 と、いっても台風はこちらに・・・。

 朝、定例の宣伝は、色々と協議、というほどでもないのですが、自粛することにした。

 

 少し、うだうだ。

 11時過ぎに自宅を出た。

 控室に着いたのが、12時10分前。コンビニでお昼ご飯を買う。

 自席に着いて、ご飯を食べる。

 

 週報を書く。

 

 13時30分から団会議。16日の午前中に追加議案の日程が加わったので、質問に立つ古谷さんの質問の内容と、午後の2018年度の決算特別委員会に対する反対討論に立つ、かわじさんの討論文を確認。日程も確認して、何だかわらわらしてる。

 

 

 外は、どんよりしてる・・・。

 

 そうそう!昨日、夕方にお買い物してバスを待つ。列の長さから座れないことはわかっていた。出発間際に、斜め後ろに座っていた男性が「座りますか??」と( ゚Д゚) 「いえいえ!!良いですよ!」と言ったのに、その方は席を立ってくださった(;^_^A 『私、そんなに疲れた顔して立ってたのかしら・・・?』と、嬉しいやら、恥ずかしいやら((+_+)) その方、私より先に降りられるのかと思っていたのですが、私の後ろの席が空いたら、座られた。そして、何と、同じバス停で降りられたので、申し訳ない気分にm(__)m 

 

 話は、変わるのですが、少し、ほんの少しだけ山を小さくしてみたのですが(;^_^A ほぼほぼ変わらない。でも、もう捨てられない。多分必要。な、気がしているだけか?いいや、今は、必要な気がしているのだから取っておこう。あれ、大きな独り言になってる。 

 さっき、大貫議員が「年取ると、独り言が多くなる・・・。って、顔に書いてあるよ!」と言われた(;^_^A 私は、ここのポチポチしているのが大きな独り言だな。

 

 あっ!そんなこと言っている場合では、ない!台風よ!大きな被害を出さないでおくれ!!頼むよぉ!!

 

 今日の写真は、コンビニで買ったチロルチョコ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP