宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

天気が良かったけど・・・

2019年10月28日

DSC_0013 今日は、自宅で仕事。

 昨日のアンケートの相談の件で、健康福祉局に問い合わせし、親切に対応を教えていただく。相談してらした方に電話すると、お留守。

 もう1件のカーブミラーの件で、神奈川土木に電話。副所長さんが不在で、明日、再度電話することに。

 

 タウンニュースの原稿を書いては、考え、消しては書きして、けっこう時間が経っていた。

 電話やメールの対応しながらだったからかな。

 

 テレビをつけたままにしていたら、訃報が・・・。

 八千草薫さんが逝ってしまわれた(;_;) 何とも言えない可愛らしい名女優さんの演技がもう見られないのは、本当に悲しい。心から哀悼の意を表します。

 

 レンジは、私の膝に乗っては、ウトウト。下りて、外を眺めては、また膝に戻ってくる。

 

 全然関係ないのですが、先日、バス停で、カラスが信号の上に設置されている「羽沢住宅」の看板を支えているパイプの中から、何か白いものを出し、お隣の建物に飛び移り雨どいにその白い物を入れて見ていた。出しては、また入れを繰り返していたのですが、バスが着てしまい、観察終了(^_^;) あの白い物は、何だったのかな?

 

 先の相談された方に電話してみた。今度は、ご在宅。お話しができて良かった。

 

 さて、お腹すいたので、何か作ろうかな。

 なんとも、まとまりのない文だなぁ(^_^;) はは・・・。

 

 今日の写真は、先日こっそり撮ったレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP