宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

久しぶりの秋晴れ。

2019年10月30日

1572437275771 事務方から、法律相談の予約の方からの問い合わせについて「調べて」との依頼に、所管していると思う局に問い合わせてみたところ「市ではなく、県が所管している」と言われたので、上野たつや県議に依頼。

 事務所に行き、ぞくぞくと返ってきているアンケートで要望が記入してあるアンケートの対応を検討する。びっしり書いてくださってる方々が多く、ありがたいです。なかには「何でも反対の共産党は、正直嫌い」と、書いてあっても「子どもたちの遊べる場所を増やしてほしい」と、他にも要望を書いてくださってる方も。嫌いでも、要望にお応えできるように頑張りますよ!住所など記入しておられない方だったので、お答えをお伝えできずに残念です。

 3万枚のアンケートを配布中で、現在257通の返信がありました。お名前、住所や電話番号全て、または、そのどれかを書いてくださっている方が多くて、ありがたいですm(__)m もっとありがたいのは「ずっと共産党に入れてます」とか「上野さんのニュースに共感します」とか「頑張ってください!」と書いてくださる方が多いので、本当にありがたいですm(__)m いただいた要望にお応えできるように、しっかり取組みます。

 あっ(>_<) 中には、かなり難しい要望がありました。無理難題には、ちょっとお応えできかねますので、お許しくださいm(__)m

 

 18時から、神ノ木地区センターで、西寺尾後援会のつどいにお邪魔しました。もちろん上野たつや県議と。

 日本共産党79周年記念講演のダイジェストDVDを視聴したあと、私が第3回市会定例会の報告をして、その後、上野たつや県議が、県議会報告をしました。

 質疑応答の時に、初めて参加してくださった男性が「ビラを見て参加させていただきました。こんなに大きな話が出るとは思わなかったのですが、私の要望は・・・」と、写真も撮ってきてくださり、横断歩道の設置と歩道の拡幅の要望を寄せてくださいました。同じ要望は、先のアンケートでも出ていたので、今後、対区交渉で提出します。

 

 

 今日の写真は、つどいの風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP