宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

おっと危ない!

2019年11月16日

DSC_0121 今日は、消防訓練大会にお邪魔する予定でしたが、朝、起きた時に全く身体が動かず(>_<) ダメ人間になってました(;_;)

 

 午後、台所を掃除してくれてた夫が不機嫌・・・。色々とあったようで・・・。

 

 頭痛がするのですが、自宅を出て事務所に行く時、歩道を歩いていると・・・ 

 足元の緑色の何かがぴょん!危うくバッタさんを踏んでしまうところでした(^_^;)

 

 バス停で、時刻表を見て「えっ?」事前に調べたのと違う(>_<) 「何でよ・・・」と思いながら待っていると、8分待って着たバスの運転手さんは、交通従組の方(^O^) 「お疲れ様です」と乗り込み、横浜駅に到着。

 「宇佐美さん!神大寺入口のバス停のトイレですけど!11月に着工って聞いていたのに、全然着手してないんですよ!」と(~_~;) 「どうなってるのか聞いてみていただけませんか?」と・・・。

 

 事務所に着くと、入口にできたばかりのポスターを貼り出していた(^O^)

 明日の会議のレジュメを作り、カレンダーに予定を書き、人を待つ。

 

IMG_20191116_210741_166 16時に、待ち人来ず・・・。迷っておられるのかとメールしてみたところ「のっぴきならない事情のため行かれなくなりました」と(~_~;) 次にお会いする日を決める。

 そうそう、この方は相談者さんなのですが、ご本人より弟さんがかなりお兄さんの心配をしてらして・・・。元は、弟さんが高松の日本共産党の市議さんに相談したことがきっかけでした。お兄さんが、神奈川区にお住まいということで、私の所に連絡が着て、今日お会いすることになっていました。来週は、お会いできるかしら(^_^;)

 

 お買い物して帰宅するためにバスに乗る。一番後ろの席に座り、少しして、前の方の背中を見ると!何故か、鈴虫?コオロギ?それほど大きくないのですが、背中というか肩というか(゜_゜) とにかく触覚だけ動かしてじっとしていた(@_@;) 捕まえても、直ぐに降りないから外に出してあげられないし、バスで逃がすわけいかないし(・_・;) なんて考えているうちに、その方は降りていかれた・・・。背中に居る子には「お外に出たら飛び下りるんだよ!」と言い聞かせたけど、下りたかな?

 

IMG_20191116_210741_167 今日の写真は、出来立てホヤホヤのポスターとクッションを枕に熟睡しているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP