宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

どうしてこんなに眠いの??

2019年11月21日

DSC_0027 もう、疲れがとれないお年頃??

 レンジは、というと、恋の時期なのか夜泣きをするようになり、またしても食べてほしくない物を食べようとするので、困る。

 

 今日は、10時から団会議。

 第8回中央委員会総会について、県委員長も参加しての討議の前に、週報の交流。長い文章のポイントを話してもらい、意見や決意表明が12時40分まで続いた。

 

 お昼休憩が終わり、政策局へ『新たな劇場に関する「中間とりまとめ」を受けて、改めての日本共産党市議団からの要望』を提出しました。

 伊地知局長と尾仲政策調整担当理事ともう一方が対応してくださった。10月25日に視察してきたことを活かしての申し入れでしたが、局長は何も言うことなく、尾仲理事が、まぁ~~嬉しいのかお嫌なのか・・・。

 「荒木先生の質問に、全部お答えするとなると3時間くらいかかるのですが。東京文化会館は、断トツで人気が高いんですよ!!なぜか上演者側に聞いてみたんですけど「他に(場所が)無いから・・・」と、返ってくるんですよ」とその後「1公演で2000万円くらい経費がかかるんですよ!オーケストラだけで300万必要となると、席数がないとペイできないんです!」

 「新しいことをやるときは『横浜型』というんですよ!!」とかなり張り切ってお話しされたのですが、もうやる気満々ですね。そんなに急いでどうするのかしら??

 

 申し入れの内容は「」こちらからごらんください。

 

 団会議、再開。16時30分まで。やることが山のようにあるので、頭がぽわぽわ(*´Д`)

 

 団視察の報告書も書かないといけないし、んっ??待て?まだ、ブログで報告してないや(>_<) もう、書く時間と頭と気力がぁ~~~~((+_+)) 

 

 今日の写真は、行政視察の時に見上げた福岡市の空。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP