宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ご飯食べちゃったから・・・

2019年11月26日

DSC_1087 今朝は、予定していた時間に起きられず(;^_^A うだうだ・・・。寒いのは、覚悟していたのですが、やっぱり暖かい毛布から出られない・・・。

 

 準備して、控室に行く。

 

 12時少し前にお昼ご飯を買って、部屋に入る。今日は、寒くて雨降りなので、地下のレストランは混む。もちろん、コンビニも混む。なので、少し早めのコンビニ弁当(;^_^A

 

 食べながら、作業。ポチポチしたり、電話したり。

 

 13時から、議案説明を受ける。

 団会議で、質問項目を絞る。

  一般質問の調整担当さんがごあいさつにみえたので、私が取り上げたい項目と意図をお伝えした。そのあと基地対策の方々がいらして、今度の特別委員会の内容の説明を聞いた。

 

 なんやらかんやらの作業をして、空腹(>_<) 色々と何かをつまんでいる私を見て、みわ議員が「そうやって、つまんでごまかさない!おにぎり買ってこようか?」と、優しいお言葉に甘えまくって、買ってきていただいた私(;^_^A

 

 美味しくいただき、待ち合わせの18時になるも、待ち人来たらず・・・(・・? しばらくして、お1人が恐縮しながらおみえになり「すみません、今のところ私だけで・・・」と・・・。本当は、保育問題協議会さんとの懇談だったのですが、保育士のみなさんが忙しすぎて、現場を離れたお1人だけが来られたというかたちになってしまったそうです(>_<) 何ともお気の毒。 別の日に設定し直すということになり、今日の懇談はキャンセル。ご飯を食べてしまった手前、もう少し仕事しなきゃかと思い、12月11日の一般質問で書ける項目から書こうと、ポチポチ。

 

 お1人お1人とお帰りになられた中で、みわ議員と白井議員が残った。

 しかし、お隣のかわじ議員のデスクの綺麗さには、感心してしまう・・・。ということで、今日の写真は、資料のお山が大きくなりつつある私のデスク(>_<)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP