宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

また、雨降り・・・

2019年11月28日

DSC_1089 何日目ですか?雨降り?

 昨日も一昨日も、レンジとお散歩に出て雨に降られ(*´Д`) そうそう!レンジは、雨が降っているとお散歩にほとんど行かないのですが、途中から降ってきたら気にしないようです(;^_^A 

 

 今日は、夫が控室まで送ってくれた。ありがたいm(__)m

 10時20分からの質問のレクの前に、事務局長に呼ばれる「はいこれ、あとこれ、これも」と渡されたのは、新聞各紙で、今回私が質問しようと思っている項目の記事(^^♪ ありがたいm(__)m

 

 レクの一番最初は、質問調整担当さんの温暖化について、少し前にも質問したのですが、やはり、気になる課題なので、取り上げるつもりでいた。タウンニュースにも予告したのに、午後の団会議で取り上げないことになった・・・。

 2つ目のレクは、災害時要援護者名簿の作成について、健康福祉局さんがいらした。こちらも、お聞きしただけとなり、質問しないことになりました・・・。まっ、どちらの局も安心されたでしょう(;^_^A

 

 団会議の途中で、申し入れ。総務局と危機管理室へ。「台風・豪雨災害から命を守るための事前避難に関する対策を強化することについての申し入れ」と題して、台風19号で非難された方の数の少なさや、避難所として開設された場所に「毛布、食料、駐車場がありません」とホームページで書いてあることなどを改善するよう求めました。

 こちらから「http://www.jcp-yokohama.com/」ごらんください。

 

 戻って、団会議再開。議案関連質問に立つ、白井まさ子議員の調査内容を聞いて、取り上げるかどうかの判断をする。

 次に、一般質問に立つ、私の取り上げるテーマが変わったことを伝える。それでも大きな項目だけで5つある。これが多いとなり、地球温暖化対策については、取り上げないとなった(/_;) 

 以外に長くなり、行かないといけないところに行かれなくなる。全部の資料を投げて、パソコンの電源バシッと切れば、行かれたかな?無理だな・・・(>_<) 明日になったら、誰か資料しまってくれてたら良いなぁ(‘ω’)

 

 雨は、まだ降ってるようです。さて、帰ろう。寒いな・・・。嫌だな・・・。お腹空いたな・・・。帰ろう。

 

 

 今日の写真は、地味に資料の山が手前にできた図。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP