宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日だった(>_<)

2019年12月1日

DSC_1110 10時に控室に行く予定にしていたのに、うだうだしてしまい、少し遅くにレンジとお散歩に行くと、町内会で管理している羽沢町調整池で、なにやら準備している様子。『あっ!!今日だったか!』と思い、急いで戻るつもりが、レンジはそんな私の気持ちなどお構いなし(^_^;) 私の都合で、お散歩短くするのは可哀想なので、レンジに合わせたら・・・

 案の定、みなさんお揃い(~_~;) あっ!何が行われたかというと、調整池の年に1度の清掃。ご近所総出で行われるのですが、みなさん慣れていて早いので、私は池に溜まった土を入れた土のうを1つ運んだだけで終わってしまった(>_<) みなさんにお詫びして、自宅に戻り、急いで控室に向かう。

 

 予定より30分遅く控室に着いて、誰も居ない寒い控室で、ポチポチ。

 

DSC_1153 12時少し前にお昼ご飯を食べていると、白井議員がいらした。少しお喋りして、お別れ。

 

 事務所に行く途中、ご夫婦の先輩同志が向こうから来る。「こんにちは!お揃いで」と言うと「会議だったから」と(^_^) 「2時からお願いしますね」といきなり言われ「ん?2時?」と聞き返すと「一緒に行ってほしいところがあるので」と、訪問の予定がいきなり入る。

 

 14時に駅で待ち合わせ。4軒訪問するも、お留守。1軒だけ、ご在宅でしたが、インターフォンでお話ししただけ(^_^;)

 

 事務所に戻り、会議。

 「今日が、7000歩しか歩いてないやぁ・・・」と言うと、事務所の先輩同志が「んんっ??ほら!」と携帯の歩数を見せてくれた。見ると!16000歩(@_@;) いやいや!朝から配達や集金で走り回っておられる先輩には、勝てないです。

 

 帰宅して、ご飯を炊いている間に、レンジとお散歩。

 

 夫が帰宅して、ご飯を食べて、現在に至る。

 レンジは、私の膝の上で寝ているので、膝が温かい(^◇^) でも、動けない(^_^;)

 

 そうそう、昨日のことを思い出した。事務所に向かっていた時、歩道に何かが・・・?近づいて、それが何か分かった。黒い丸い物には『梅』とシールが貼ってあった。そう!!おにぎりが落ちていたのです。『おむすびころりん』ならぬ「おむすびごろん」かしら??

 

今日の写真は、キャベツを頬張るレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP