宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

やっぱり好きなのね・・・

2019年12月5日

DSC_1998 何が好きかというと、レンジは何故か、駐車場にバックで入る車を見るのが好き。今日も、お散歩に行った時、駐車する車をじっと見ていた。そして、もう1つ好きな物は、鰹節。お弁当を作る私をじっと待つレンジ。ご飯にふりかけをかけるのを待っているのです。このふりかけが入っている場所には、レンジの大好きな鰹節が有ることを知っているので、待っているのです(^_^;) 今日は、ふりかけを出す時としまう時にケージに入りおねだりされました。

 そうそう!この時期に好きな物がもう1つ増えます。それは、ストーブ(^◇^) 先日、夫が出してくれました。レンジは、早速真ん前を陣取って、寝ています。

 

 今日は、10時に控室に行き、30分から団会議。明日の議案関連質疑の質問を最終確認。明日、急きょ申し入れが2つ決まり、何だかバタバタ。

 お昼ご飯は、お外に出ていただく。入ったお店でワイドショーが流れていた時、昨日のIRの説明会のことが報道された。お店のスタッフさんたちと常連さんの会話で「何でカジノなんか誘致するの?意味がわからない」と聞こえた。思うことは、みなさん同じ。

 

 15時に質問調整担当さんがいらした。あっ、教育委員会のハマ弁担当さんも。追加した質問の内容をお伝えした。他の項目もお伝えして、お別れ。

 

 頭が回らない(@_@;) 

 

 地元の会議にでる。ここは、歓迎会と早くも望年会を兼ねて、美味しいおでんやサラダ、お漬物、から揚げ、炊き込みご飯をいただきました(^◇^)

 

 明日は、白井まさ子議員が登壇します。お時間のある方は、ぜひ傍聴にいらしてください(^O^) ネット中継もご利用ください。

 

 今日の写真は、ストーブ前でポーズしてくれたレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP