宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

なことある??

2019年12月8日

DSC_2028 今日の会議の会場近くの自販機で、飲み物を買おうと、財布を見る。小銭は610円。見ると、130円だから、500円を入れたら、カランと落ちた。もう1度入れてみた。でも、カラン・・・。『なぜ??』お釣りが足りないとの主張はしていない。仕方ないので、100メートル先の自販機に行く。見ると110円だった!『それならば』と500円を財布に戻し、110円を投入しボタンを押す・・・???何も出てこない( ゚Д゚) もう1度押す。『ピッ』と言うものの、何も出てこない?試しに500円を入れたら、赤いランプがついた(*_*) ボタンを押す、今度は出てきた!カランカランとお釣りが出てきた。取り出して見ると、490円しか戻って来なかった”(-“”-)” 私の100円は、何処へ??取り漏らしたかと、つり銭の出口を確認したのですが、無かった・・・。

 

 会議に出て、午後は、控室に移動。

 

 1人でお昼ご飯を食べていたら、私の携帯がなる。今日も事務局長が来てくださったm(__)m

 

 ポチポチしては、悩み、コピーしては、差し替えをしているうちに、大事な項目一つ丸々無くなったことを指摘され( ゚Д゚) 『もう・・・何をしてるん???』とぼやく。

 パソコンの中に残したものがなく、その項目を最初から打ち込むことにした・・・。やれやれ自分で仕事増やしているのだからどうしようもない奴だ(*´Д`)

 

 そうだ、靴買わないと(>_<) 昨日の雨で、やたら足が濡れると思ったら、靴の底に穴が・・・ しかも両方(*´Д`) 靴屋さんを覗いていたのですが、気に入ったのが無く買わないでいたのですが、こうなったら買わないとなるまい。

 

 そうそう、肝心の現行は、事務局長のお陰で、何とか整ったけど、明日の団会議でどんなことになるやら(>_<) 怖いわぁ(*´Д`)

 

 今日の写真は、かわじさんごめんなさいの画。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP