宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

風が無くて助かった(^_^;)

2019年12月13日

DSC_2086 今朝、東神奈川駅の定例宣伝は、風が無くて助かった(^_^;) デッキの上なので、下で少しの風でも上はビューと吹くのですよ(>_<) 今日も、ビラの受取りが良い(^v^) そうそう!今日は、木佐木ただまさ神奈川3区国政対策委員長も来てくれた(^O^) 

 

 事務所に行く。明後日の区統一行動の準備とアンケートでいただいた要望を20日にの区役所に持っていき交渉するための資料に目を通し、校正したり誤字・脱字を直す。

 

 11時30分に共同センターに行き、革新と共同の会でつくるカジノ対策の会の立ち上げの準備会に出る。

 

 車で、22日の集会のビラを取りに行き、事務所に持って行く。

 

 あらあらっ!フレーク状のカレールウを大好きな鰹節と勘違いして、レンジがケージに入って良い子にしてる(^_^;) 

 

 はぁ・・・。新聞で、ジュゴンが絶滅危惧種に(;_;) 沖縄県辺野古の海への土砂投入で珊瑚やジュゴンのえさとなる藻が生えている藻場が埋められたことが大きな原因で個体数が10頭未満になり、減少傾向だというのです。安倍政権のせいで、ジュゴンが絶滅の危機になんて、本当に許せない!!あぁっ~~~っ!もう何だこのイライラは??もう、基地なんて要らない!ジュゴンの命を守ることの方が大事!

 

 はぁ・・・。 

 

 今日の写真は、一生懸命お水を飲むレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP