宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ふたご座流星群のピークが今夜だとか。

2019年12月14日

DSC_2085 今日は、大事な会議で、遅刻できないので、早目に自宅を出た。

 バス停で、20年近く前に一緒に活動していた後輩と再会。電話しても出なかったりして、すっかり『嫌われた』と思っていたけど、2人掛けの席に座ると、隣に来た。

 「久しぶりだね!何処か行くの?」と聞くと「高知。仕事で一週間行く」と(@_@;) 「忙しいんだね。留守電入れたんだよ」と言うと「忙しいね。電話?気付かなかった」と。鶴見まで一緒に近況を聞きながら行った。鶴見でお別れして、乗り換えた私。

 

 会議が早めに終わったので、事務所に行く。明日の統一行動の準備をしながら、少し座って話していると、入口のガラスが光った(・・? 入口に行くと、以前、東神奈川駅のデッキでお会いした車椅子の方が来ていた。

 「久しぶりです。最近、来てなかったから」と私に会いにきてくれたようです。「そうですね!久しぶりですね!お元気ですか?」と聞くと「ぼちぼち・・・。今年に入って、ついてない」とついてないことを話して「こうやって聞いてくれて、嬉しい」と満足してお帰りになられた。

 少しして、事務所にいらしたのは、色々と大変なことがあったのですが、今月で、全ての色々が片付くという方。「どうも!色々と本当にお世話になりました!」とわざわざごあいさつにいらした(^_^) 「やっと、終わります!」と晴れ晴れしたお顔ヽ(^o^)丿 「良かったですね!来年こそ良い年になりますね!」とずっと手をつないだまま(*^_^*) 元気なお顔が見られて良かった。

 

 その間、事務所のメンバーが電話に、少しして「宇佐美さん!○○さん!」と代わると、いつも色々と注文を付けてくれるけど、応援してくれる方でした。長電話になりましたが、カジノ誘致にご立腹です。

 

 結局、事務所に居たメンバーが次々と帰宅してしまい、1人に(^_^;) 

 今日は、久しぶりに会う方が多くて、不思議。でも、嬉しいです。

 

 ふたご座流星群を見たくて、空見ながら帰ってきましたが、見られず・・・。

 

 これから、レンジとお散歩に行くので、見られると良いな。

 

 今日の写真は、ストーブ前で寝ているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP