宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

第4回定例会が閉会しました。

2019年12月19日

IMG_4573 12月6日から始まった定例会は、今日で閉会となりました。

 

 12時に関内駅前で「カジノ誘致の是非を問う住民投票条例」の制定のためにサポーター(受任者)登録のお願いの宣伝にお邪魔しました。寒い中、足を止めて受任者と登録してくださる方々が多いのがありがたい。

 

 14時から本会議。反対討論にみわ智恵美議員が立った。

 人事議案では、教育委員の任命で賛成討論に立った。珍しい?何故討論に立ったのかは「教育委員の問題点を新委員に変えていただきたい」という期待からだった。そこを理解できないのか、大きな会派から「それが、人事案件かよ!!」 「人事案件じゃねぇじゃねえかぁ!!!」(打ってみると難しいわぁ・・・)と、汚いお言葉で野次が飛んだ。

 議会が散会となり、私の前を歩いていた議長を私より後ろを歩いていた議員が呼び止め「議長すみません!あのタイミングで・・・」と言うと「おう!俺も、人事案件?と思った」と・・・。討論で、全くとんでもないことを言っていないのに、何がそんなに気に入らなかった??

 

 さて、これからマウンテンの紙を処分しようかな・・・。やめようかな・・・。はぁ・・・。

 ちょっと処分してみた(;^_^A やや、すっきり。しかし、本当に『ペーパーレス』には、程遠いなぁ(*´Д`) 何せ、パソコンの画面で長文を読むのは物凄くしんどい作業なんですよ・・・。これが、程遠いものにさせてるのかしら( ゚Д゚)

 

 

 んっ??そんなことを言っている間に、新たな文章が着た・・・。これは!昨日、答申案が出された「敬老パス」についての案件です。もう当局の『値上げ仕方なし論』を忖度したかたちで答申案が出されています( `ー´)ノ  みなさん!!このままでは、敬老パスの制度が壊されてしまいますよ!!声をあげて、制度を守りましょう!!

 

 

 今日の本会議での発言は「http://www.jcp-yokohama.com/」こちらからごらんください。

 

 今日の写真は、宣伝の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP