宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

部分日食だったらしい・・・

2019年12月26日

DSC_2650 今日は、部分日食が晴れていたら見られるはずだったのですが、残念ながら横浜は曇り。といっても、ずっと室内に居たので、見られるはずもなく(^_^;) 年に2回見られるのは、とても珍しいこととか。

 

 今日、バス停に着たバスに乗ると、いつもお世話になっている組合の方(^u^) 「おはようございます!」と笑顔で言ってくださって、朝から気分が良い(*^_^*)

 

 運転手さんにお礼を言って、控室に向かう。

 

 10時から、今年最後の団会議。

 終わってからは、旧上瀬谷通信所跡地の問題で、上瀬谷対応チームの4人で会議。

 事務仕事してから、500枚のビラを持って事務所に。

 

 また会議。

 

 帰宅して、ご飯食べて、現在に至る。

 

 うんっっ・・・。とくに面白いことは、これと言ってないけど、バス停に行くまでに、目白のつがいに会い、猫君が道を渡り、それを見ているだけで私は、楽しい。やっぱり私は、単純な奴だ。

 

 おっ!NHKの持論公論が、中々面白い。あっ、面白いことあった!

 

 今日の写真は、24日の大阪でIRの説明を聞かせていただいた50階から見た、夢洲(← IR誘致予定地、奥に見える方)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP