宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

仕事納め。

2019年12月31日

DSC_3343 今日は、予定した時間に起きられず、1時間遅れで事務所に行く。

 静かな事務所(^_^;) 新聞を読んでいると、しばらくして、常任さんが来た。

 先日の消防団と自治会の夜警周りの方々への激励行動のことなど話したり、お喋りしていたら、あっという間にお昼に(^_^;)

 

 事務所のメンバーが来てくれたので、常任さんと2人でお昼ご飯を食べに行く。

 

 15時頃、後援会ニュースを作ってくださっているお方が来た。予定にはなかったのですが、打ち合わせ。

 

 来年の宣伝や訪問行動のために、資料をまとめていると、18時過ぎに事務所に来客。

 「読んだよ!凄いじゃないよ!!良いよ!本当に、良い質問してるよ!」と、大絶賛してくださった、この方は、先日、事務所に電話をしてらして「県議会のビラ入ってたから読んだけど、良いね!宇佐美さん押されてるんじゃない?」とおっしゃったので「何言ってるんですか!私の先日の質問見ました?」と聞くと「いやっ・・・。知らない」と(~_~;) 「インターネットで見られますから」と言うと「見られないから、何か文章であるならちょうだいよ」とおっしゃった。団のホームページから自分の質問と市長の答弁が載っている物をコピーして置いた。数日後に取りにいらしたようで、それを読んでの感想を言いに来てくださったようです。

 

 この方曰く「カジノは、本当に駄目だよね!」と、そこから1時間お話しして「いやぁ!本当に宇佐美先生は、良い人だね!」と「先生は、要りません」と言うと「いや!でも議員は、先生でしょう?」と(~_~;) 「私は、先生と呼ばれても嬉しくないです!」と言うと「そうか!」と・・・。

 「来年も頑張ってね!良かったよ今日お話しできて!」と嬉しそうにお帰りになられた(^O^)

 

 事務所のメンバーと「今年もお世話になりました。良いお年を!」と口々に言い合いお別れ。

 

 今日で、仕事納めになりました(^O^)

 

 買い物して帰宅。

 お雑煮と根菜の煮物を作っている(^v^)あっ!ストーブの上に乗せているだけ(^_^;)

 

 今日の写真は、レンジの寝姿。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP