宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

仕事始めのみなさんへ・・・

2020年1月6日

IMG_4696 関内駅前で宣伝。畑野君枝衆院議員、大山奈々子県議会議員、上野たつや県議会議員、古谷やすひこ市会議員も参加。

 

 控室で仕事をして、10時からの市の賀詞交歓会に出る。林市長は「今年は、オリンピック・パラリンピックが開かれ、野球・ソフトボール等の決勝を含め横浜で開催されます!そして、新市庁舎や北西線が完成します!そして、客船の7隻同時着岸が可能になります!」と話した後に「IRは、今年3月頃までには、18区全てで説明会が終わります。説明会では、色々とご意見が出され・・・」と誰に言っているのか長いこと言い訳じみたことを言い続けた。後ろの方から「何で、俺たちに言う?」という声が・・・。

 

 控室に戻り、直ぐに外に出て撮影。

 終わってから団会議。

1578319111413 終わってから、あらき団長の美味しい手料理をいただいた(^O^) 食べ過ぎた(^_^;)

 

 15時から神奈川区の賀詞交歓会。畑野君枝衆院議員と上野たつや県議会議員と木佐木ただまさ神奈川3区国政対策委員長も参加。

 畑野議員は、直ぐに移動。残った私たちは、テーブルを周りごあさつ。「頑張ってますね!ぶれないのは、おたくだけですよね!」と嬉しいお言葉。「今、IRのこと話してたんだよ」と言う方や「カジノ頑張ってくださいよ!」と言われ「んっ?どっちですか?推進?」と聞くと「違うよ!ストップ!」と言う方もおられた。お1人お1人とのお話ししていると、時間切れ(^_^;) 

 

 会議に出て、1日の予定終了。

 

 今日の写真は、団で並んで撮ったものと区の賀詞交歓会で4人でパチリ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP