宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

雨降る予報でした?

2020年1月7日

DSC_4105 朝、今年初めての片倉町駅での宣伝でした。いつも応援してくださる方々と握手し、元気をいただく(^O^)

 

 上野たつや県議会議員とそれぞれの控室に向かう。

 馬車道駅でパンを買い、控室で食べる。食べ終わり、移動。

 

 10時からと勘違いしていたのですが、神奈川県生活協同組合連合会さんの賀詞交歓会に向かうと、何を思ったか、通り過ぎてしまい慌てて戻る。受付に行くと、来ている方は、まばら(^_^;) そこで、30分早く着てしまったことに気付く(^_^;)

 演台にどなたも居ないうちに写真を撮るのが習慣で、タブレットを出し、パチリと写すと・・・

 「あっ!」と女性が名刺を出してごあいさつしてくださった(^u^) 「始めまして、よろしくお願いいたします」と言うと「私も横浜市民です」と笑顔。何故か、中学校給食の話しになり、先月の議会で市長の答弁などを話すと「えぇ~~~~っ!!そうなんですか??」と驚いておられた。カジノの話しにもなり「山下公園を子どもと行くとかできないようになりますよね!!」と長いことお話ししていたところ、宴が始まった。

 

 上野たつや県議会議員と大山奈々子県議会議員、畑野君枝衆院議員も参加。

 色々な方々とごあいさつをしていると、4人の方がこちらへ・・・?『どなたかしら?』と思っていると。「あの!お父様にお世話になっております!」と言われ・・・(・・? 「んっ?」と言葉につまる。名刺をいただき「あっ!」と分かった(^_^;) 『お父様』とは、私の父でした。4人の方々が「いやぁ!一度お会いしたかったんですよ!今、登壇されたので、もしかしてと1578387309116思って!いや!似てますね!」と(^_^;) 急に恥ずかしくなる(^_^;) 

 

 驚いたのは、県知事をはじめ、各市の市長のあいさつの中に、林市長のメッセージもあり、そこには「市民の皆様の安全・安心な暮らしをお支えし、横浜が成長・発展し続けていくため。IR(統合型リゾート)の実現に向けた検討を深めてまいります。」と書いてあるではないですか(-_-;) 新年のごあいさつにこの一文要る?その後に防災・減災ときているではないか!どういうことかしら??

 中締めでお暇。

 後援会ニュースを作ってくださる方に迎えにきていただき、移動。

 いつも応援してくださる団体の方々にごあいさつまわり。

 

 事務所に戻り、会議。

 終わってから、残りの団体のみんなさんへごあいさつ。

 

 帰宅して、また録画した大好きなドラマを観てる(^O^)

 

 今日の写真は、登壇した上野たつや県議会と私。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP