宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

雨のち曇りのち大雨からの晴れ・・・

2020年1月8日

DSC_4106 朝、雨。その予報を見て、今年初めての大口駅前の宣伝は、延期になった。

 傘を持ち、バス停へ。

 控室に着いたのは、9時7分前。鍵を受取り、入るなり電話が鳴る・・・。

 出ると「都市整備局の・・・」と・・・

 昨日の賀詞交歓会の帰り際に携帯電話がなり「記者発表するので、ご説明に・・・」というので、「では、明日の9時に・・・」とお願いしてしまった。

 なので、来ることはわかっていたのですが、早い!早すぎる!そんなにせっかちにならんで・・・(>_<;) と、思うのですが、直ぐにおみえに・・・。

 

 旧上瀬谷通信施設跡地利用の区画整備を行うにあたっての環境影響評価法に基づいて『土地区画整理事業』と『新たな交通』 『公園整備事業』の3つについて、それぞれ意見を言うことができるそうです。

 『自然緑地として次の世代に残したい』と私なら、意見する。

 『土地区画整理事業』は、1月15日~2月14日までの30日間。『新たな交通』 『公園整備事業』の募集期間は、1月15日~2月7日までとなっています。

 この土地にテーマパークの話が急に出てきました!旧上瀬谷通信施設土地利用基本計画(素案)についての市民意見募集も1月15日~2月14日まで行われます。こちらも、みなさん、ご意見をお寄せください。

 これから大きな声をあげて、貴重な自然を守るためにぜひ!!

 

 

 調べごとをしたり、お休みの方がいたり、会議でまだ来ない方もおられたりで、時々お留守番。

 お昼ご飯を食べてると・・・。お天気は、大雨からの晴れ間( ゚Д゚) なんていう変わりよう???

 議会局さんがごあいさつにみえたり。

 

 何だかなんだ事務仕事をしていたら、時間がたっていた(>_<) すると!あらき団長とみわ智恵美議員がいらした(^^♪

 

 おっ!団長は、早々にお帰りに(;^_^A

 

 さて、18時から東神奈川駅で宣伝だから、少し片づけしよう。少し?

 

 

 今日の写真は、お昼に急に晴れたので、控室に唯一ある窓からお外を撮ってみた。あっ(>_<) 晴れた感が薄い写真になっていた(>_<) 残念だぁ・・・。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP