宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日の月は、きれい。

2020年1月10日

f17732a4a19b1644a3dfc3aa5e10c03b.0 今日は、今年最初の東神奈川駅での朝宣でした。凄い寒かった(>_<) ホッカイロの温かさといつも応援してくださる方々の優しさに感謝m(__)m

 

 一度、帰宅。ストーブをつけて、新聞を読み、少しゆっくり。

 

 14時近くに家を出た。バスに乗ると、可愛い女の子がママと一緒に乗っていた。時々、ぐずったりしながらも外に居る犬を見て「あっ!!ワンちゃん!!」と言ったり「あかちゃんは??」とママに聞いていた。ママは「帰ったよ」と返した。可愛いことに「あかちゃんは、1さいとかだよね」と(#^.^#) 下りる時、ママが「抱っこで良い?」と聞いて、抱っこするための留め具を留めるのに苦労していたようで、後ろに居た女性が留めてあげると、ママが「ありがとうございます!助かりました!」と。すると、女の子も「ありがとうございました!!」と大きな声でお礼を言っていた(*^_^*) 何だか、ほんわか気分にさせていただきました。

 

 控室に行く。

 15時30分に都市整備局へ。何をしに行ったかというと『旧上瀬谷通信施設土地利用基本計画(素案)についての見解』を持って、申し入れをしてきました。

 見解の内容は「http://www.jcp-yokohama.com/」こちらからごらんください。

 

 夕方、党県委員会が緊急宣伝に出るつもりでしたが、東神奈川駅に着くと、誰も居なかった(>_<) 

 イオンに行き、靴を買った。隣のお洋服屋さんでも、良い靴を見つけた!980円というお値段につられてしまった(^_^;)

 帰り道、月がきれいで見惚れてしまった。

 

 お買い物して、カレーを作るために、ストーブの上で煮ている最中。

 

 今日の写真は、見解を小池都市整備局長に手渡すところ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP