宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

毎年恒例の成人式宣伝。

2020年1月13日

1月13日成人新横浜宣伝 (4) 9時から横浜アリーナの在る新横浜駅の近くで、成人の日を迎えたみなさんにお祝いのメッセージを送りました(^O^) 

 毎年思うのは、みなさん本当に良く似あう振袖をおめしになってキラキラしている。このキラキラがずっと続いて、その方らしく過ごしていってほしいと、心から思う。そのために、やはり安倍政権を1日も早く退陣に追い込むことが必要だとも思う。

 

 10時30分まで宣伝し、移動。

 11時からは、東神奈川駅で、かながわく九条の会の毎年恒例の宣伝。今日は『ヒバクシャ国際署名』をみなさんにお願いしました。立ち止まって応じてくださる方々が、私に「頑張ってください」と声をかけてくださることもあり、ありがたいm(__)m

 成人式の式典に初参加した上野たつや県議会議員も駆けつけて、署名のお願い。

 

DSC_5775 移動して、ある支部の新年会。お腹がペコペコの上野さんと私には、とてもありがたいことに、おでんやおしるこ、巻寿司、サラダが並んでいた(^O^) ありがたく美味しくいただきましたm(__)m

 

 14時から事務所で会議。の、はずが、30分遅れで始まる(^_^;)

 今日の会議の目的は、ただ1つ。『再選計画』

 昨年の統一地方選挙の後に作成したのですが、参院選の後に、付け足したものが討議できずにいたのです(>_<) 時間をしっかり取って、良い物にしていくための会議でした。

 19時まで続いた会議は、次に向けてのスタートへの良い会議となりました。

 

 今日の写真は、成人式宣伝の風景と、かながわく九条の会の横断幕。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP