宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何でそれにした??

2020年1月16日

DSC_5779 朝、控室に向かうため、関内駅に降り立ち、改札を出てトコトコ。左手に駅、右手に庁舎を見てトコトコ・・・。

 すると、前から歩いてきた女性が・・・?!『何でそれにした??』と言いたくなるものを手に歩いて来た( ゚Д゚) 

 

 さて!ここでクイズです!!この女性が片手に持って食べていた物は何でしょうか??

 ① ソフトボールくらい大きなおにぎり

 ② 長さ15センチ、太さ20センチくらいの大根

 ③ 立派な葉っぱがついたままの人参1本

 正解は、気が向いたら発表します。

 

 

 今日は、朝から団会議でした。

 やれやれ・・・(>_<)本当に、問題が山盛だわぁ・・・。どうしてくれよう??この横浜?

 意見募集が始まりました!!

 旧上瀬谷通信施設土地利用基本計画(素案)へのご意見もどしどしと寄せてくださいませ!!テーマパークが地球温暖化対策の役に立ちますか?草地のまま、もしくは、沢山木を植えて少しでもCO2の排出を減らすことを考えるのが行政の仕事ではないの?ところが、いつの間にか、地権者さんの話し合いの中にどこぞの業者が入り込んだ途端に「テーマパークを中心とした」と浮上したことで『観光・賑わいゾーン』がゾーン案ではど真ん中に物凄い広さで描かれているのですよ!!少し前の『ゾーン案』には『観光・賑わいゾーン』なんぞ無かった!『農業振興ゾーン』 『物流ゾーン』 『公園・防災ゾーン』の3つだった。

 あっ!ご意見は、そんなに難しくなくていいのです!シンプルに「テーマパークは要りません」とか「緑地のままで」とかとにかく、変な開発しないでほしいという思いの方へ、ご意見をお寄せください!

 

 団会議が終わって、お昼ご飯を食べに行く。

 

 13時30分から、かながわ総研さんとの懇談。何かとお世話になっている団体ですが、おそろいで来られたのは、珍しいことかも。今後の、市長選と県知事選などを見据えて、今後どう取組むかが話し合われました。

 

 昨日の横浜水道中期経営計画(素案)への見解は、団会議で読み上げたところ、まだまだ色々と足すことになりました。見解ができたところで、直ぐにアップします!沢山のご意見をお寄せください!!

 

 怒りを持続させるというのは、大変だ・・・。でも、諦めちゃだめなんだ。

 

 さて、移動しないと・・・。

 

 

 今日の写真は、消防局さんからいただいたお知らせ!よく見たら、ローマ字だった(^^♪

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP