宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

気温差があり過ぎ(>_<)

2020年1月31日

DSC_7687 今朝の定例宣伝には、建設国保の後援会のみなさんも来てくださった(*^_^*) そして、ビラは、いつもと違う雰囲気のにしたところ、受取りが良い(^◇^)そして「頑張ってね!風邪ひかないようにね!」と優しく声をかけてくださる方に感謝m(__)m

 木佐木ただまさ3区国政対策委員長と上野たつや県議会議員と交代でマイクでお話し(*^_^*) 

 

 今日は、6時間授業。10時から財政局。カジノの所管から離れたからか、局長さん晴れ晴れしておられる(^_^;) やっぱり、嫌だったのかな。でも、新たな劇場の整備に2億円ついてるじゃない!!市民に何も聞かないで勝手につけて(ー_ー)!! 他にも無駄遣い多し。

 11時から水道局。「何で、今募集している意見募集に『値上げします』って書かないの?」とあらき団長が聞くと「いえいえ!まだ先生方に聞いていないうちに言うのは、議会軽視と言われるじゃないですか・・・」と「じゃあ、値上げする時には、市民意見を聞くのね?」と言うと「それは、しません」と(ー_ー)!! どっちも軽視してませんか? みなさん!今「値上げ反対!」と言わないと、勝手に「良し」とされて値上げされてしまいますよ!!

 

 1時間の休憩があっという間に終わり。

 13時からは、建築局。大規模校の周りにマンション建設を許可しない方向になりそうです。規制ができたら、大規模校にならずに済みます。無作為に許可してきたことを、少しは反省しているようです。

 14時から道路局。高速道路の建設も終了間近ということですが、今度こそ、生活道路に予算を割いてほしい・・・。

 

 15分休憩。

 

 15時15分から医療局・医療局病院経営本部。こちらは、局長さんがコロナウイルスによる肺炎の対応検討の会議が入り、急きょ来られず。別の方から概要を聞く。

 16時15分から、政策局。もう頭がぽわぽわ(*_*)

 

 17時15分までみっちり。

 控室に戻る度に、大きな急須を持って下りていたら、自民党の先生から「お茶、自分で持って下りるんですね」と言われたので「はい。これくらいはやります」と言うと「えらい!」と、笑われた。急須持ってるの、そんなにえらいかしら?

 

 控室で事務仕事をして、18時30分少し過ぎてしまいましたが、横浜北部地区労の旗びらきにお邪魔しました(^v^)

 私がいつもお世話になっている方々が大勢いらしてる所ヽ(^o^)丿 今年も、桂宏美 with ユニオンバンドの歌と演奏と大抽選会で盛り上がりましたヽ(^o^)丿

 

 外に出ると、凄い寒い(>_<) 朝より寒いじゃない!と、ぶつぶつ・・・。

 

 今日の写真は、桂宏美 with ユニオンバンド(^v^)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP