宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

議案関連質疑の準備・・・

2020年2月10日

DSC_7903 13日に質問に立つ私。毎日、控室に来ては、ポチポチ。

 今日は、9時30分に控室に来て、質問の骨とニュアンスを担当局にお伝えする。

 10時30分から、都市整備局の中のIR推進室の方々をお待ちしていたのですが、おみえにならず、一旦、キャンセルとなる。

 

 直ぐに電話が着て「13時にIR担当が行きます」となる。

 

 11時から団会議。私が、ポチポチとした原稿を読んで、みなさんに「あ~~~でもない」 「こうでもない」と色々と言っていただく。

 

 お昼ご飯に行き、私にしては、珍しく急いで食べた(;^_^A 13時にIR担当さんにも質問の要旨をお伝えした。

 

 14時30分からの市政要望懇談会には、参加せず。

 控室で、発言通告用紙を一生懸命記入する。パソコンでも記入できるようですが、手書きにしている私。単に、パソコンの操作が危ういからという理由。

 先ほど、みなさんに「あ~~~でもない」「こうでもない」と言っていただいたものを、ポチポチし直す。朝から、同じ文章を読んでいると、わからなくなってくるから困る。

 

 16時少し過ぎて、懇談会に出ていた議員が戻ってきた。そして、直ぐに、団会議。

 私は、というと、またしても居残り。

 

 あぁ・・・。お腹空いたなぁ・・・。レンジが待ってる(多分)帰ろう。

 

 今日の写真は「急いで帰った??」の図。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP