宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今朝は、やっぱり寒かった(>_<)

2020年2月28日

DSC_8559 朝宣、手袋はがないのは、心が折れそうなので、薄手だけど以前二枚重ねでつけていた物を出してきた。二重にしなかったことを後悔。

 心なしか、通られる方々、みなさん緊張しているように見える。マスク率高し。

 男性が、じっと聞いていたので「おはようございます」とお声をかけたところ「埼玉から仕事できた」と。マンションの清掃4時間終えて、戸塚に移動すると言っていた。しばらくして「まだ時間あるから、ビラでも配ろうか?」と一緒にビラ配りまでしてくださった(^^)/ ありがたいm(__)m

 

 上野たつや県議会議員と電車で関内に向かう。横浜駅で座れた。座って、反対側の席の方々を見て「7人全員マスク・・・」初めて見る風景。でも、予想していた風景。

 

 控室に着く。

 朝ごはんを食べながら、タウンニュースさんにお願いする原稿の手配。

 10時から、道路局さんへの質問のための調査。

 

 お昼ご飯を食べに行く。

 控室に戻ってきて、なんやらかんやらやっていたら、こんな時間に・・・(*´Д`)

 

 今日は、予算第二特別委員会局別審査の初日。大貫憲夫議員が資源循環局、北谷まり議員が文化観光局への質問に立ちました。

 

 さて、次の予定が待ってる。

 

 今日の写真は、憲夫農園の朝どれチンゲン菜(*´▽`*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP