宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

32人も(^O^)

2020年2月29日

DSC_8568 13時から東神奈川駅で通行している方々に『カジノ誘致に是非を問う住民投票条例』の制定のための署名を集めてくれる方(受任者)のお願いをしました。

 久しぶりにお会いできた方は、どこかに行かれた後に戻って来てくださって、受任者登録してくださった(^v^)

 女性が来て「この方(上野たつや)という方は、どなたですか?」とおっしったので「県議会議員です」と言うと「どこの党ですか?」と「日本共産党です」と言うと、ペンを持ちお名前を書きながら「今、信用できるのは、共産党かれいわだけですよね」と嬉しいお言葉m(__)m

 駅では、22人の方々が登録してくださった。

 

 15時30分から、神之木方面へ行く。受任者登録のお願いをして歩くと10人の方々が「こんなもの要らないわよね」と快く登録用紙に記入してくだった(^O^)

 

 18時30分から、とある周年記念に行く予定だった。上野さんと東神奈川駅で待ち合わせし、横浜へ。会場について「んっ?何かおかしいね?」会場からは、物凄い音量でカラオケで盛り上がる声が聞こえる。スタッフさんに尋ねてみると「お日にちが延期されてますね」と(@_@;) 何となくそんな気はしていたのですが、やはりそうでした。

 

 買い物して、帰宅。

 またカレーを作ろうとストーブの上に鍋を置いて、ポチポチしている。

 

DSC_8569 さて、煮えてきた(^O^) ルウを入れてヽ(^o^)丿

 

 今日の写真は、昨日、帰宅した時にレンジが見せてくれた新しいおもちゃと、紫陽花の葉のあかちゃん(^O^)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP