宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

晴れて良いのやら・・・

2020年3月1日

DSC_8571 昨日の夜、レンジとお散歩に行こうと、玄関を出ると、しとしとと雨が降っている(*´Д`) レンジはいつものように私を見て「雨ですけど、行くんですか?」という顔すると、思いきや、意外とスタスタ3段の階段を下りた。ところが、勢いはそこまでで、後は、お庭をうろうろして帰宅。

 

 今日は、私が、少し寝坊してしまったので、とても申し訳ないのですが、レンジのお散歩は、短時間にm(__)m 何度も立ち止まって「もう少し歩きたいよ・・・」という顔で見てくるので、頭をなでなでして許しを請うm(__)m

 急いで、帰宅したのに、ちょうどいい時間のバスが無い((+_+)) こりゃ、レンジに「まだあそべた!!出して!!」と言われる(>_<) なので、少し早くバス停へ(;^_^A

 

 バスは、空いていた。横浜駅にもすんなり到着。駅も人がまばら。

 事務所に着いて、訪問の準備。同行してくださる同志が到着。松見方面へ、新聞おすすめ行動と受任者依頼。

 みなさん、お外での約束を自宅に呼ぶという対応に変更したのか、どこのお宅も「あっ!今、来客中で・・・。ごめんなさい!」とおっしゃる。

 そうそう、久しぶりにお会いした方が「あらあら!」から始まり、10分くらいでしょうか、お玄関先で「私は、横浜大空襲の火の粉を浴びましたよ!B29だってみたもの、新型ウイルスなんかよりも恐い思いしてきましたからね」と・・・。

 外に出ると、同行してくださっている同志が日向ぼっこしていた(;^_^A

 大きなタンポポの花を見つけたり、ずいぶんと大きなお花を木の下の方に咲かせている椿を見つけたり、菜の花が咲き乱れているのを発見したり(^^)/ まち歩きは、楽しい(*´▽`*) 

 

 午後は、お昼ご飯を事務所の裏にあるカフェでいただく(*´▽`*) 可愛いキューブのパンが美味しい( *´艸`) 

 

 事務所に戻り、数件電話かけ。

 

 控室に着たら、先に北谷まり議員がおられた(*^_^*) 

 私は、3月10日の道路局の質問の骨を作りにきた。2人でポチポチ。

 しばらくして、北谷議員が、次の場所へ。というわけで、1人でポチポチ。

 

 どうも、花粉症のようです。そりゃ、春先に外を出歩いていればなりますよね。昨夜の雨から一転、晴れたので、朝起きてから、外に出て、室内に入ってからと、都度鼻水と喉の奥がイガイガして咽る(>_<) マスクしていないと、睨まれるので、しっかりしているのですが(>_<)

 

 今日の写真は、静かな控室。明日は、議会あるし、凄い賑やかになるでしょう。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP