宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

予算特別委員会局別審査の2日目。

2020年3月2日

DSC_0019 今日は、早い時間は、健康福祉局への質問には、古谷やすひこ議員が立ちました。どこの会派も、当然、新型コロナウイルス感染症対策のことを取り上げた。

 午後は、建築局への質問に、かわじ民夫議員が立ちました。こちらは、市営住宅をかれこれ40年近く市営住宅をつくっていない。お部屋を借りたくても、単身の高齢者にとっては、保証人になってくれる人が無く、部屋を借りるのも困難という状況だからこそ、市営住宅を新たに建設してほしいのに「民間の住宅が余ってますので、そちらへ」と繰り返す当局( `ー´)ノ だからっ!もう、本当に、冷たい!

 

 それにしても、お隣の方は、ご自分が質問に立たれた時、以外は、良くお休みでしたなぁ・・・。余裕あるなぁ・・・。

 もう、次の局の質問もできてるし、余裕なんだね・・・。

 

 さてさて、今日は、このへんで、帰ろう。

 

 

 んっ??何やら、控室が盛り上がってきた。うふふっ(*´▽`*) ふむふむ。それは、面白いこと聞いたぞょ( *´艸`) 気になる方は、3月4日の都市整備局審査の傍聴へ!ネット中継でもどうぞ!!

 

 雨やんだのかぁ・・・ 花粉、飛散してるかしら?そしたら、悲惨だわ・・・(>_<) マスクしないと・・・。

 

 今日の写真は、レンジがお庭にしか行かなかったので、撮れた我が家の桜。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP