宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

早まった春休み。

2020年3月3日

DSC_8577 今日は、片倉町駅宣伝のために起きられず(>_<) もうどうにも動けない・・・。ごめんなさいするm(__)m

 

 お昼近くまで、うだうだしてしまった。

 レンジは、春の陽気が心地良いのか、歩道の隅に立ってぼ~~~っとしている。あっ、ぼ~~~~っとしているのは、いつものことだった(;^_^A レンジがピクリともしないので、鳥が鳴く方を見た。ほぼ垂直ののり面にスズメさん2羽。隙間の植物をついばんでいた。

 街路樹の隙間には、赤い子。そうテントウムシさん(*´▽`*) 

 帰宅して、レジンにご飯をあげる。

 気になる方に電話したら、長電話になってしまった(;^_^A

 

 バス停に行く、女の子2人。「採寸いつ?」 「えっ?何?」 「採寸」と言っているだけなのに、何だか楽しそうにケラケラ笑っている(*^_^*) バスが着た。私の後ろの方に座った彼女たちは「もう、落ちたと思ってたから、受かったのみて泣いた」 「○○が落ちたのかと思って、気遣ったよね!」と。どうやら、新年度に高校生になる2人のようです。そして、聞こえてくる話から、2人は、別々の高校に進む様子。終始楽しそうにお話ししている。1人が「春だね・・・」と言うと 「そうだね・・・」と、もう1人が日差しが春めいてきたことに気付いたように、しみじみ言った。

 そして「もう、みんなに会えないんだね・・・。何か、それが淋しい」と、聞こえた時、何だか切ない気持ちになった。

 

 控室に着いて、3月10日の道路局への質問の骨をまとめてみた。

 

 さて、明日は、早い時間にみわ智恵美議員が、医療局・病院経営本部、午後には、古谷やすひこ議員が都市整備局へ質問に立ちます!都市整備局は『IR推進室』がある所ですよ!!もちろん質問は『IR』についてです!!ぜひ、傍聴にいらしてください!!

 

 今日の写真は、我が家の桜がほぼ満開の画。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP