宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

夜は、寒いのね・・・

2020年3月12日

DSC_9017 昼間暖かいと油断しては、いけないですね。昨日の夜、レンジとお散歩に出ると、風が冷たい(>_<) でも、レンジはお構いなしでスタスタ・・・。環状二号脇の歩道から、猫さんが道路を渡るのを見た( ゚Д゚) 『事故に遭わないでよ!!』と思いながら見ていた。しばらくして、またさっきの猫さんが歩道に戻ってきた。私とレンジは、猫さん居る歩道に渡った。猫さんは、トラックの下に避難。レンジは、猫さんの存在に気付いていないので、猫さんに合図「今なら行かれる」と、猫さんそっと出てきてレンジの後ろを通ろうとした瞬間、流石にレンジが気付いて、猫さんに飛びかかろうとしたので、リードを引っ張り抑えた(*´Д`) 猫さんは、来た道を少し戻り、こちらを見ている。

 レンジをもと来た道へと引っ張る。猫さんは、少し後ろを着いて歩いてきた。レンジが時々振り向くので、猫さんは立ち止まる。まるで『だるまさんが転んだ』みたい(*´▽`*)

 

 昨日、いやっ・・・。今朝かな?夢をみたのですが、シャボン玉がずっとどこかからドカドカと出てきて、何だか不思議な所に居た夢。変な夢だったな・・・。

 

 11時から、常任委員会の議案説明。

 

 12時10分前に、北谷まり議員とお昼に出た。セルテに行くと、物凄い静か( ゚Д゚) 1時間お店に居たのに、私たちを入れて3組5人のみ( ゚Д゚) 建物自体に、人が居ない。どの店も売り子さんが手持無沙汰に・・・(>_<)

 

 14時から団会議。

 16時30分に終わり、文化観光局さんが、宿題を持って来てくださった。

 16時45分に、お世話になっている方が、いらした(*^_^*) 

 18時にお帰りになられて、事務仕事して、これから移動。

 

 今日の写真は、いつもの資料山盛デスク(*_*;

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP