宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

日付変更線越えてた(>_<)

2020年3月24日

DSC_9890 レンジが吠えているので、目が覚めた。『何だ?』と思っていると、休みで飲みに行っていた夫が帰宅。『今、何時?』と思い、時計を見ると5時39分(~_~;) 

 

 控室に行き、討論原稿を直す作業。

 14時、予算第一委員会の採決。傍聴希望者が冷たい雨の降る中来ているにも関わらず、各会派の傍聴に対する意見は「インターネットでリアルタイムで視聴できる環境にあるので・・・」と、開けれた議会とは、ほど遠い。

 みわ議員が党を代表して意見表明。「寒く冷たい雨の中来てくださった・・・」と言うと、後ろから「そんなの関係ねえし!」という野次。

 

 採決が行われ、散会。

 控室に戻り、調べ事をして、討論原稿を直す。

 

 16時15分から、今年度最後の基地対策特別委員会に出席。

 

 散会後、直ぐに団会議。19時30分に終了。

 本当は、別の会議に行く予定でいたのですが、団会議で指摘された部分の手直しに時間がかかり、行かれず(>_<)

 

 帰宅して、ご飯を食べて、原稿を読んでいたら、日付変更線を越えていた・・・。

 

 さて、今日の本会議で55日間の全日程が終わります。長いような短いような、不思議な気分です。

 

 今日の写真は「ボール取って来て!」と言ったのに、大好きなタオルを持って来て、1人で遊ぶレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP