宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

天候不順。

2020年3月28日

DSC_0065 昨日に続いて、変な天気。そのせいか?身体がだるい。起き上がれず、携帯の画面を見ると「すみません11時頃に事務所に到着予定です」と上野たつや県議会議員からのメール(^_^;) 「すみません、同じくです」と返す。

 

 やっとこ起きて、準備をして、レンジに夫を起こしてもらおうと思ったのですが、レンジは、夫にぴったりくっついて添い寝(^_^;) 駄目だこりゃ(>_<)

 夫に送ってもらい事務所へ。

 

 事務仕事しながら、事務所に来る方の対応。電話もかかってきて、忙しい。

 お昼ご飯は、2軒先の中華屋さん。「もう、ずっと静かです!困ります!消費税も来月から払わないといけないし!私たち今月お給料なしです・・・」と切実な声(>_<)

 

 17時30分に事務所を出て、マッサージ。もう身体のあちこちが痛い(>_<)

 マッサージの先生が開口一番「安倍さんは、何を言うんですかね?」と「さぁ?何を言いますかね?」と記者会見が気になる様子。最後には「もう、景気回復させるには、消費税廃止することですよね」と(・o・) 「それ、私たち言ってます!今は、とりあえず、5%に減税することを訴えてます」と言うと「そうですよね!」と共感し合う。

 

 寒いので、ラーメン食べて、帰宅。

 

 レンジとお散歩に行く時に大雨(~_~;) レンジは、案の定、お庭だけで帰ってきた。今になって、モジモジしてる(^_^;)

 

 今日の写真は、びしょ濡れでキャベツを頬張るレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP