宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

もの凄くショックです・・・

2020年3月30日

DSC_0067 朝、レンジとお散歩に行くと、向こうからレンジと違う犬種のレンジより小さい体の子が来た。レンジは、案の定凄い勢いで吠えた(>_<) でも、あまり気にしないようで、一言も発することなく近くに来てくれた(*^▽^*) そしたらレンジったら、お相手の子のお顔をクンクンして、犬同士のあいさつのクンクンして、またお顔をクンクン(;^_^A 案の定、お相手の子が『もういい加減にしてよ!』とでも言いたそうな顔でこちらを見てきた(;^_^A 「ごめんなさいね!レンジがひつこいから」と引き離そうとしてみたのですが、意外とひつこいレンジ(*_*; でも、お相手の子の飼い主さんは、高校生くらいでしょうか?男性で、この方もまた、とてもおとなしい方で、それを良いことに、またレンジがひつこくするので、困った(>_<) 「ごめんなさい。遊んでくれてありがとうございました」とお礼を言い、無理矢理連れて帰った(;^_^A

 

 10時から、相談者さんが控室におみえになるということで、待って居た・・・

 そして・・・

 志村けんさんの訃報を知ったのは、控室に着いて、しばらくして登庁した古谷やすひこ議員の「亡くなったんだ・・・」という言葉で「んっ??」と聞き返すと「志村けん・・・」と・・・。ショックです。本当にショック。

 先日、ふと「高木ブーさんとか仲本工事さんって、今なにされてるのかしら?」と、思ったのですが・・・。今日は、何らかのコメントとかでお2人がでてくるのでしょうね。

 『またデマだよね??そうでしょう?』と思いながら、相談者さんが来るのを待っていた。でも、全然来る気配なし・・・。

 そして、志村けんさんの訃報は、本当だと知る。しばらく何も考えられない・・・。

 

 調べごとで、聞きたいことがあり、ある局の方に電話し続けるも、ずっと話し中(・・? 流石に、30分も話し中は、おかしいと思い、以前お世話になった別の課長さんに電話して「○○課長さんに何回も電話しているんですけど、ずっと話中なんです」と言うと「えっ?そうですか?代わりますね」と?「あれ?電話していない?」と聞くと「はい。してませんね・・・」と。「すみません!電話が不調で・・・」と(;^_^A ご無事でなにより。

 

 でも、幸か不幸か、ひゃんとお腹が空く。

 お昼ご飯を買いに、地下のコンビニへ。すると、明日の閉店に向けて、商品棚がガラガラになっていた。4月から、コンビニが無くなるので、困るなぁ・・・。

 

 控室に戻ると、岩崎ひろし議員のお孫さんお2人がいらしてた。何だか、可愛らしい新大学1年生と新高校1年生だそうです。お2人は、岩崎議員からの依頼で、資料の片付けのお手伝いにいらしたそうです。猫の手もならぬ?

 

 14時から、別件の相談のことで、局の方にきていただいた。

 悩ましいことが沢山あり、頭と気持ちの整理に時間がかかりそうだ。

 

 さて、そろそろ移動しよう。

 

 今日の写真は、デスクに置いてあったパンフとピンバッジ。開催できるかしらね・・・? 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP